嘘のようなホントの話。予備試験に5回不合格の後、令和元年民法短答で75点中71点を取りました。

記事
学び
これは、私の令和元年司法試験民法短答の解答を再現したものです。

試験直後の自己採点がかなり手ごたえのあるものだったので、形に残していた次第です。

予備試験の短答自体は、4回不合格になりました。

そんな自分がまさかこんな点数を取れる日が来るとは・・・。

一人でも多くの方に希望を与えられたらと思います。


「逆にどこを間違えたの?」というご質問に最初にお答えしておきます。

問4と問17です。

「予備試験ルートの受験生」が、短答式試験中どんなことを考えているのか、参考になれば幸いです。


以下、法令名を省略している部分は民法です。また説明上挙げている条数は全て記憶しているわけではありませんが、その内容はある程度記憶しています。
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:10,290文字
嘘のようなホントの話。予備試験に5回... 記事
学び
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す