【売上爆上げ!】まさかこんな情報を有料で買ってないよね?

記事
コラム
またまた、えぐいタイトルです。

オズです。

ココナラって"待ちの姿勢"だと全く売れないんですよね(笑)
(私の場合、ブルーオーシャン見つけたんで、完全待ち姿勢でプラチナ2回行きましたが)

ではどうするか?

次の施策をとる必要があります。


・SNSやブログで集客
・ココナラで営業
・ココナラブログで集客
・フォローアプローチ

SNSや、ブログで集客するには正直SNSマーケティングの知識が必要不可欠。
初心者にはおすすめしません。

なら他の施策取りましょ。

ココナラだけ使って閲覧率を上げる方法が3つ。

【ココナラで営業】
これ、舐めてはいけません。
直接「興味ありますか?」と営業をかけます。

正直この方法で、売り上げ倍近く変わります。

具体例を出しますね。

私みたいに"ココナラで稼ぐ方法"を教えている人は、"レギュラーで販売実勢が低い人へ"DM営業をかけます。

占い系、お悩み系の方は、"そこそこ売れている占い師や、お悩み系を出している人"に逆営業をかけます


皆さん①は簡単に想像できますよね。

②は中々思いつかないのでは?
ではなぜ②が有効なのか解説します。

そこそこ売れている占い師や、お悩み系の人は"普段から人間の負の情報を浴びていて実は疲れている人が多い"のです。
※売れっ子占い師も同じ悩み抱えている人は多いですよ。

そういった人に何か価値提供できませんかね?
これはレギュラーでも取れる戦略です。

実際にリサーチした結果、確かに需要があります。
(実際にそのサービスを出して売れている人もいます。しかも売れっ子占い師から)

ご参考までに。
※DMしまくると、「迷惑だ!」というユーザーから通報され、ココナラから警告が来る可能性があるのでほどほどに。

【ココナラブログで集客】
ここからも少なからず流入はあります。
ただし「お役立ちコンテンツを意識」すること。

お役立ちコンテンツとは"今あなたが見ているこのブログのようなもの"。

ガンガン無料で有益な情報を発信してください。

他の人が"有料で出しているレベルの情報"を無料で出すことによって、"信頼"がたまります。

コンテンツ販売者は"必須戦略"です。

これも、ご参考までに。

【フォローアプローチ】
これも有効です。
方法は簡単。

ターゲットにひたすら「いいね」と「フォロー」をしていく。

あなたの「名前」に興味が湧けば自然とプロフを見てくれます。

そして、プロフが魅力的なら商品ページを見てくれます。

単純ですよね。

SNSのアカウント開設初期段階でも非常に有効な手段です。
(総フォロワー1万越えの私もがっつり最初は使った戦略)

これをココナラで利用しない手はない。

面倒なので私はやってないけど(笑)

ご参考までに。

ただし注意点が1つ。

どの戦略も"あなたのアカウント自体"が魅力的でなければ見向きもされません。

正しく、

アカウント設計を行い、
商品設計を行い、

心揺さぶる"パワーワード”を織り交ぜながら、営業をかけてみましょう。

そこまで設計したうえで、上記施策を実践してくださいね。
じゃないと、時間を無駄にするだけなので。


正しいアカウント設計方法は、こちらで完璧に再現できます。
パワーワードや、その使い方も特典に本3冊分詰め込んでいます。

ガチで値上げしていっているので、どうせ買うなら安い今がお得。
(永久サポートもあるし。)

ここに書かれてること実践したら、ガンガンアプローチかけていきましょう。
↓↓↓

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す