思った時に行動する事の大切さ

記事
学び
思った時に行動せずに頭の中でぐるぐる考えているの「妄想」といいます。

妄想は何も実現してくれません。
むしろ、夢から遠のいていきます。

理由は、
妄想=頭の中で考えを巡らせているだけ
だからです。

つまり、この間は、考えてはいるけど、行動してません。

別の言い方では「時間の無駄」といいます。

現実に起こることは全て行動によって生まれます。
皆さんもお分かりの通り、考えているだけでは状況変化はしないのです。

でも、考えを巡らせていると行動したかのような錯覚になります。
これが最大の落とし穴です。
そのまま何年も経っていることがありますから・・・

・・・人間、マジやばい。

妄想=頭の中で考えを巡らせている⇨行動してみる

これは最高の流れです。
考えたことを実行していますから。

妄想でいくら具現化していても、目標も夢も向こうから近づいてくることは一生ないでしょう。
行動すると言うことは前進すると言うこと。
こちらから歩いて掴みに行かなければ、目標も夢も実現しないのです。

人に笑われたっていい。
バカにされたっていい。

周りにどんなふうにみられるか?
どんなふうにバカにされるのか?
そんなことよりも、分かっていて行動、実行しないことを気にして下さい。

誰でも自由に夢や目標を描いていいんです。
ただ、

「実行して、行動して、いろいろ試行錯誤してたくさん失敗してそれでもやってみて、その前進の先に夢や目標がある」

のです。

考えているだけではなくぜひ行動してください。
そのあなたの胸の中に輝いている目標や夢の実現のために。

さぁ、今立ち上がる時です。
私はそう言うことのサポートをしています。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す