【負けるな!】馬鹿にされてもやり遂げろ

記事
ビジネス・マーケティング
今朝嬉しいことがありました。

「ほっぺさん、なんか痩せましたね!」

体重はピーク時の−7キロですが
慎重に対する平均体重よりは全然ありますw

嬉しいんですが、もう半年以上継続している
習慣で痩せたので私としては当たり前なことです。

嬉しいけどね。

ダイエットの話題になると
「何で痩せたのー?」
なんて会話に必ずなりますが、結構引かれます。

でもそれは最初からやってきたわけではなく、
これよりはこっちの方がマシ、くらいの気持ちで
少しずつやってきたことばかりです。

もう少し頑張ろう、もう少し頑張ろう、
その積み上げで痩せてきました。

なので全くと言っていいほど苦労せず
我慢しているわけでもなく、
大変な思いをするわけでもなく取り組んできました。

大前提として
・長く続けられること
・東京での生活が不規則
・短時間でできること
がダイエットの条件でした。

それまでもランニングしてみたり、
キックボクシングをしてみたりで
瞬間的に痩せたことはありました。

でも忙しくなるとその習慣が途絶え、
また元に戻ります。

東京での活は繁閑の差が大きく、
一時期は毎日終電が3週間続くほどでした。

現在やっているダイエットは
・リーンゲインズ
・HIIT
・毎日1万歩のウォーキング
のみです。

運動時間にして1日1時間もありません。
ましてはウォーキングは通勤を兼ねているので
実質の運動は毎日6分です。

リーンゲインズは毎日の食事を
8時間に修める方法です。

あとはカロリー計算・食事の記録くらいです。

これもやり始めた時は馬鹿にされました。

「またダイエットしてるの?」
「それで痩せるん?」
「食べないと痩せないよ」

馬鹿にされているとは少し違うかもしれないですが、
否定の言葉はたくさんありました。

それでも信じて継続するからこそ
結果が出たし、その経験が自信になっています。

これはダイエットの話ですが、
継続していき習慣化にすることは
とてつもない自信をみなぎらせます。

自己効力感といって、
自分で自分のことを変えることができる、
それはとても大きな自信になります。

ダイエットから始まった習慣化ですが、
私には見た目はかなり大きいので
必ず仕事にもいい影響があります。

なのでみなさんも新しくチャレンジするとき、
足をとめてくる人がかならずいますが
信じて進みましょう!

相手にも悪気はないですが、
あなたの人生がかわいそうです。

あなたを変えるのはあなただけです。

馬鹿にされようがやり遂げろ。

止める時は自分で決めろ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す