【衝撃】なぜか融資が通らない?法人経営で絶対に気をつけるべきこと5選!

記事
ビジネス・マーケティング
皆さんこんにちは。
元銀行員で法人融資審査担当を7年、個人融資審査を3年、計10年程度経験してまいりました『CHANSHIN』です。
このブログでは銀行の内部にいないと絶対に知り得ないような裏話や会社経営をする上で絶対に知っていた方が良い銀行の裏情報などを発信しています。
※途中から有料となります。

さて、あなたは事業性の融資が何故か通らなかったって話を聞いた事は無いですか?
 □法人の財務内容は全然問題ないのに、何故か銀行の審査が通らない。
 □事業計画も問題ないはずなのに、何故か銀行の審査が通らない。
 □自己資金を沢山投入しても、何故か銀行の審査が通らない。
 □提供している不動産担保も充分なのに、何故か銀行の審査が通らない。

様々な条件をクリアしてるのに融資が通らない場合というのは極めて稀ですが、実は一定数そういう方もいらっしゃいます。
私も法人融資審査も長かったですが、1年に数件はそのような案件と出会います。

では、何故審査面で問題無いのに、融資が通らない事があるのでしょうか。

実は意外に知られていませんが、【ある事】に該当すると【絶対に】銀行は融資はしてくれません。
逆に言えば、会社を経営する上ではその【ある事】には絶対気をつける必要があります。

しかし厄介なのが、銀行は融資審査を『謝絶』する場合、理由を、、、

『総合的な観点から検討させて頂いた結果、今回はご融資は対応出来ません』
などの決まり文句のみ!

詳細の理由は絶対に教えてくれません。。。

今回のブログでは、そうした銀行は教えてくれない【ある事=謝絶理由】をまとめてお伝えいたします。

会社経営をされている、検討されている方は今後の知識としてご覧頂くことをオススメいたします。

◾️法人経営で絶対に気をつけるべきこと5選!
①会社役員に『〇〇の人』を入れていないか。

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,469文字
【衝撃】なぜか融資が通らない?法人経... 記事
ビジネス・マーケティング
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す