気持ちを読む【言の葉Cafe】

記事
学び
正直に言いますと、僕は英語がとても苦手です。

子供ころから字幕で映画を観ていたのですから他の子どもより慣れ親しんでいるのでは?と、言われますが、それで誕生したのは
「字幕を読むのが上手な子」です。


ま、後年それも俳優時代に役に立つのですが、それはまた別の話。


そんなわけで、海外のお客様との交渉はとても苦手です。
向こうの人ってディスカッション大好きじゃーん。


必須科目だったのかな?
めっちゃディスカッションしてくるじゃん。キラキラした目で。
そんなに見ても惚れないわよっ


ただ、僕の特技は
「とても察しのいいこと」です。


なので、言語的な意味ではなく、
感情的に読み取ってしまうので何となく上手くいってます。
言葉の裏を読むという訳ですね。
表は読めてませんが(;^ω^)

こうした事は、ココナラでの出品でも役に立っていると思います。

キチンと「お客様ファースト」で向き合う事で、
こっちの勝手な価値観による
「これが良い商品」ではなく、ちゃんと相手の理想を一緒に考えます。
予め用意していたアウトプットではなく、
お客様と一緒に創りあげる「CREATE」を重要だと思っています。


それは、どんな鉄板の「良い商品」よりも
ずっとお客様を支え続けるものになると思っていますから。


と、TOEICテストで一度も400点を越えたことが無いゆーりママがお届けしました。
ちなみに、その海外のお客様も「こっちのオフィスも海外から来た人ばかりだから、ちゃんと英語で話す人いないよ?もちろん僕もね」という事です(笑)

164F27D6-960F-4E48-8670-B0BE94AE13CC (1).jpeg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す