LINE公式アカウントは誰でも作れてすごく便利なサービスです。

記事
ビジネス・マーケティング
フリーランスデザイナ−のandkouと申します。出品サービスでも取り扱いをしているLINE公式アカウント関連のお話をさせていただきます。

個人でも作れるLINE公式アカウント


近年フリーランスの人や個人事業主様が活躍しやすい現代で、LINE公式アカウントを活用するのはとても良い手段だと思います。簡単に何に優れているのか?という部分を今回はご紹介できればと思います。

リッチメニューを設置して、集客を図る

SNSを利用していて、まとめて他人に紹介したい場合に「LINEリッチメニュー」を活用するとフォローアップにつながり効率的に訴求できます。

design_02-50.jpg

これだけでも十分活用できることがわかると思います。実際に制作に携わった会社様でもご活用してもらっているので、SNS運用している場合は特に活用すべきなのでおすすめです。

LINE公式アカウントを作ったら、訴求していくのみ

SNSを広めるため、ホームページへのアクセス数を増やすためなど様々な情報発信のお助けをしてくれるのがLINE公式アカウントの役割です。無料で作ることが出来て、便利です。

項目は6分割までできて、使い方はあなた次第!

お問合せや電話で相談できるボタンを作ったり、地図を確認できる様なボタンを設置したりと用途は様々です。自由度が高いのもLINE公式アカウントのリッチメニューの特徴です。

andkouではリッチメニュー画像の作成を代行しています!

中小企業や個人事業主様、大企業様のリッチメニュー作成を数多く経験。企業様のリッチメニューではSNSの項目をあまり使うことはないですが、メニュー項目は自由に組み立てることが出来るので、お客様の用途に合わせた使い方ができます。

リッチメニューだけではない使い方を紹介

リッチメニューの設置は必須と言っていいほど重要なことですが、その他に何か活用できることがないかを考えた際に下記の様な使い方ができます。

・日々のお知らせをメッセージで配信
・画像や動画の配信
・ショップカードとして活用
・外部ツールと連携して、さらに便利にLINE公式アカウントを活用

外部ツールに関しては、いろいろありますが有名なツールとしては「Liny」「Lステップ」などが存在します。例えばリッチメニューを複数タブで切り替えて使いたいなど場合などにも外部ツールを活用すると容易に設定できてしまいます。

LINE公式アカウントの料金について

無料プランは無料メッセージを1000通まで配信できます。ライトプランなら無料メッセージ配信が15000通まで配信できます。スタンダートプランは無料メッセージが45000通まで配信できます。

最初は無料プランで作成して、運用時にメッセージを多く送ることになれば有料プランへ変更していく流れがお勧めです。

導入もしやすいLINE公式アカウントをぜひご活用ください

LINE公式アカウントを作ることは簡単です。リッチメニューも画像をテンプレートから簡単に作ることができます。ご自身でもご活用できるLINE公式アカウントを始めてみてはいかがでしょうか?

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す