【超入門!ゼロから始めるYouTube収益化基礎講座】⑧コメント返信の達人へ!

記事
写真・動画
みなさんこんにちは。

11月に
YouTube登録者数4,000人突破した
かずみん教授です。

シリーズ
【超入門!ゼロから始める!YouTube収益化基礎講座】

まったくYouTubeをやったことない
YouTube超初心者向けの
ブログを書いていおります。

前回は「批判コメントは参考になる」
というお話ししました。
今回も学校では教えてくれないこと!

それは、

動画が観られるようになると、
コメントが来るようになります。

最初の頃は、
嬉しいコメントより、
嫌なコメントばかり。

も〜
教師やめたのに〜。

今度は知らない教師が
私のYouTubeを潰しにかかってきます^^;

見知らぬ人からの、
つぶし、
足のひっぱり、
心が凹む!傷つく!

こんな時どうするか!


【チャプター8:コメントすべてに返事をする!】

嬉しいコメントだと、
すんなり返事ができますが、

嫌なコメント!

はっきり言って、
「くそー!」
「勝手なこと言って!」
と。
腹が立ちます。

嫌なコメントをしてくる人たちは、
きっと
職場や
周りの人たちからも
嫌われ、
相手にされていません。

こんな人に、
いちいち腹が立っていては、
バカバカしいですよ。

まともにくらっては、
倒れます。

だから

こんなコメントには
負けない!!

というわけで、
返事をするときのポイント!

①誰かになりきりましょう!

例えば、

◯自分のYouTube動画を配信している社長
◯セレブ・有名人
◯一流経営者
◯私のマネージャー

などなど。

彼らになりきって、
嫌なコメントに返事をしてみる。

想像してみましょう。

自分は動画を配信するだけ。

コメントは
なりきった誰かが
対応してくれている感じ。

彼らが、
彼らなら何を返信しますか?

②おもしろく返事をする

訛りを使って返事したり、
絵文字だけで返事をしたり、
工夫してみてください。

面白くコメントすることで、
コメントを読んだ方が、
登録してくれることがあります。

また、
おかしなコメントは、
そのまま削除せず、
コメントして、
読んだ人に反応してもらうのもいいですね。

「このコメントをした人は失礼な人だ!」と
味方になってくれる人も出てきますよ。

とにかくコメントに
反応して、
登録者を獲得しましょう!

コメントの返事まで
しっかり読んでくれる方いますよ。


さてなぜ、反応した方が良いのか。

以前ブログに書いたように、
YouTubeのアルゴリズムもありますが、

何よりも
「クレームを返信する訓練!」
と考えてください。

仕事をしていく上で、
クレーマー、
批判マニアは必ずいますよね。

クレームのたびに、
相手の言いなりになっていたら、
仕事が進みません。

クレームに
イライラしていても、
仕事が進みません。

批判が怖いと
ビクビクしていたら、
何もできません。

YouTubeに嫌なコメントが来たら、
「クレームを返信する訓練だ!」と
思って、
返事してみましょう!


このコメントに返事をするのも

YouTube収益化になる、
登録者1,000人
再生時間4,000時間になる頃には
慣れますよ。


☘️☘️☘️☘️☘️☘️
今日のレッツトライ!
☘️☘️☘️☘️☘️☘️

誰かになりきって、
コメントに返信してみましょう?

誰になりますか?

ロー◯ンドさん?

◯リエモンさん?

アイドル?

自分の動画を運営してくれている
架空の社長を想像してみますか?

彼らなら、
なんて返信しますか?

想像して
嫌なコメントに反応してみましょう!

アンチやクレームの訓練を!


コメントしたら
ブロックしてOKですよ!

【超入門!ゼロから始める!YouTube収益化基礎講座】
ブログの第1回から第9回まで+α!
今までの記事に追記し、新しい記事を加えてまとめました!













サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す