~自己紹介~母の自殺、虐待、父の孤独死を乗り越えて

記事
占い
はじめまして。
harukaと申します。

現在は看護師として働きながら、育児・介護をしつつ、
占いカウンセラーとしてメンタルサポートや
電話鑑定、対面鑑定のお仕事をしています⭐

今回は私がなぜ占いカウンセラーを始めようと思ったのか、
自分自身の生い立ちも含めてお話させて頂きたいと思います☺️


今では穏やかに過ごせるようになった私ですが、
過去には様々な辛い出来事があり、大変な人生を送ってきました💦


☘️幼少期
・母の自殺
・アルコール中毒である父からの虐待
・対人恐怖症
・摂食障害

☘️大人になってから
・恋愛依存症 愛着障害
・アダルトチルドレン
・親友の死
・元旦那のDVにて流産
・不倫 離婚
・パニック障害
・うつ病 解離
・父の孤独死を発見
・育児ノイローゼ

あまりに辛い出来事が続き、どうして私ばかり
こんな不幸に晒されるのかと思っていました💦

しかし、そんな私にも立ち直るきっかけがあったのです。

それはカウンセリングを受けたことと、
素敵な占い師さんに出会えたこと

そして心理学に関するお勉強をしたことや
占術を学んだことでした✨

「今までよく 生きて頑張ってきたね」

カウンセラーさんや占い師さんの方に声を掛けてもらい、
〝ただ話を聞いてもらう〟
ということが、
それだけで本当に救われました。

また、心理学では当時悩まされていた
モラハラ彼氏との距離の取り方や、自分自身の
メンタルケアなども勉強し、悩みを解消できました✨

心も穏やかになった今では
「私も悩める人のために役に立ちたい❗」と思い、
心理カウンセラーの資格を取得し、
占い師として電話相談のお仕事を始めています☺️



私がブログを始めようと思った理由は、心理学や占いの知識や良さを伝え、
悩みや苦しみを抱えた方々を救う、きっかけになればと思ったからです。

現在までに看護師として15年働き、2000人以上の方を看護してきました。

患者さん1人1人に心をこめて寄り添うので 先輩ナースからは
『時間かけすぎ!入り込みすぎ!』 と叱られることもありました💦

しかし、看護した患者さんからは、
『はるかさんにはよくしてもらったから、
ありがとうと伝えておいてね』
というような伝言を数多く頂きました✨

その時はとても嬉しく思い、看護師の仕事にやりがいも感じました(*´꒳`*)

電話相談でも私自身の辛い経験から学んだアドバイス、
そして心理学に基づくメンタルケアの方法などを伝え、
数多くの感謝のお言葉を頂いております♥

そんな看護師での経験や心理学・占術で学んだ知識を活かし、
お役に立てる情報を発信していきたいと考えています☺️

ここまで数ある記事の中から読んで頂き、
本当にありがとうございました☺️


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す