自分の心に従う。

記事
コラム
おはようございます。

春めいて参りましたがいかがお過ごしですか?
卒業、入社、引っ越しなどの転機満載の時期がやってきました。

自分の直感に素直に従うことは大切なことで、ココナラで文章執筆のお仕事を沢山受注してきたものの正直、SEOライティング(キーワード検索の上位に上げるために文章を書く)や思考が停止してしまうような膨大な量のライティングとか別にやりたくないよな・・・と素直に思う様になりました。

やりたくない仕事は受けないと素直にしていると仕事は来なくなります。シルバーランクからブロンズへ・・・このままで行ったらまたレギュラーに戻る可能性もありますが、最初にココナラで販売を始めた頃のことを考えると商品が1つ売れただけで嬉しくてランクが存在することすらも知りませんでした。

ランキングの存在を知って、ランク維持のために受注するとなると苦しくなってしまうものです。ランクを気にすると受注し続けなければいけませんし、ある程度、月の売り上げの数字も出さなければいけません。それでは会社に勤務して上司からプレッシャーをかけられるのとさほど変わらないということになります。時には初心に帰ることも悪くないものです。

別にランクが下がることも全然問題ないことで、疲れたら寝ればいい、嫌だと思う仕事や怪しい仕事ならば素直に受注しなければ良いし、世間がどう思うとか全く気にしない・・・と自分で自分を縛っていた何かから解放されて楽になった時、インスピレーションが次から次へ溢れ出て来て感が冴えるようになりました。あくまでも世間は世間、人は人、自分は自分なのです。

春は新しいことを始めたり、何かと悩みが噴出したり、不安が出てくる人生の岐路の地点でもありますが後悔のない生き方をしたいものですね。一度しかないその人の人生なので、個々が他人がどう思うとかではなくて自分の思う人生を歩まれたら良いと思います。

余談ですが服を売りに行ったら重たい思いをして沢山持って行ったのに何故か100円にも満たなかった件。売ろうと思わず潔く捨てよう!と思った次第です。今後はケチケチしないをモットーに人生を豪快に楽しもうと思います。

拙いブログを読んで下さった方、素敵な日々を!

pexels-photo-4498143.jpg





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す