企業と採用基準

記事
コラム
おはようございます。

最近、何処へ行っても良い人に恵まれて感謝の思いが降り頻る状況です。

例えばお店に行っても強引に商品を勧められることもなくなり、病院に行っても看護師さんから医師まで関わってくださる方が皆様どの方も親切。

思い返せば、昔は私自身が今よりずっと自己中な人間だったのでお客様目線であーでもないこうでもないとアラを突くような部分はあったのかなと、つくづく「尖っていたな、自分」と反省するばかりです。

自分が変わると周りの人間も変わってくるのか、単純に時代の流れなのか、はたまたスピリチュアルな世界で言われる次元上昇や覚醒を体現しているのかは定かではありませんが、世の中の流れは前向きな方向へシフトしています。

一昔前までは会社で働くときに求められたのはズバリ『即戦力!』でしたが、最近は『人柄』の方が重視される傾向にあるように感じます。

実際に社会で接する「この人は何をどうしたら、このような性格の良い人間に育ったのだろう?」と思わず感銘を受けてしまうような自分よりもずっと若い方との出会いから学ばせて頂いています。

時代は変化してそのスピード感や価値観は若者に合わさっていく・・・そこに大人はついていくべきだと思わされます。若い人に主導権を握って頂く方が実は取り越し苦労をしなくて済みます。

若い人がリーダーシップを握るようになった時代。企業の採用基準も変われば、会社の方針等を含めて様々なことが変わっていく時代。

置いていかれないように努める所存であります。

どうぞ実りのある週末を!

pexels-photo-589816.jpeg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す