おでん

記事
コラム
おはようございます。

皆さん、おでんはお好きですか!?

実は、私は好きかと言われると微妙なんですよね。

おでんを買ったり外で食べたことは一度もありません。

よく「冬はおでんが食べたいよね〜!」と言うのに実はあまり賛同出来ないというか・・・別に冬はおでんと思わないというか・・・そんなに食べたくないというか・・・タイトルに反してごめんなさい。笑。

煮卵と大根は好きで、ラーメンの燻製の卵やぶりと大根の煮物とかは食べたいのですが、他のやつは別に食べなくても良いです。

最近「冬はおでんよね?」「冬はおでんが1番ね!」みたいな会話への賛同を求められることが度々あって「う、うん」となりながら内心「おでんは、まあ、食べなくてもいいかなぁ」と思った今日この頃です。

いつも割と仕事に対しての考えとか真面目な会話が多かったのでたまには日常的な頭も使わない話を書いてみました。

今日おでんを食べる方も、食べない方も、このブログを読んでおでんにしよう!と思われた方も暖かい1日をお過ごしください。

スクリーンショット 2023-12-10 8.58.04.png







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す