サンダルウッドで朝瞑想

記事
ライフスタイル
瞑想というと、夜の静かな時間や寝る前のひととき、心を落ち着けるためにやるもの、というイメージがあるかも知れません。

寝る前に気持ちを落ち着けて、ぐっすりと眠れるように…なんて思う間もなく、私はいつも眠ってしまうんですけれども。

あれこれと色々考えてしまって眠れないという人には、とてもおすすめなんですよ、夜の瞑想。

しかし実は、瞑想は朝にもおすすめなのです。リラックスするのとはちょっと違い、頭をクリアにして生産性をアップさせてくれるんですよ。

朝活している人にももちろんおすすめです。朝、物事を考えるときに、瞑想してからやると集中力が増すと思います。

瞑想というとサンダルウッドが真っ先に浮かびます。心の奥深くまで染み渡る、幻想的な香り。頭の中の雑念なんて、全て吹っ飛ばしてくれるような深みのある香りです。

私は、サンダルウッドとオレンジスイートのブレンドが好きです。

サンダルウッドは樹齢60年を超えないと精油にできないという、時間も手間もかかる香り。過去からの貴重なプレゼントです。

今嗅いでいるサンダルウッドは、私が生まれる前からこの世にあった木から採られたのかなと思うと、不思議な感じがしますね。

でももし落ち着きすぎてしまってかえってやる気が出ないと思うときは、ローズマリーやユーカリなどのすっきりした香りで瞑想してもいいと思います。

自分が好きな香りで朝をスタートする。たった5分、いや1分でもいいです。ほんの少しだけ、自分に集中する時間を持つって大切なこと。

朝から自分と向き合って心を穏やかにする時間を作る。きっと素敵な1日になるでしょう。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す