これを知ってればよかった。。。 

記事
コラム
 ​約10年前。
​電気メーカーに勤めていたころ。
​  
​ある日、上司に会議室に呼ばれました。 

​  
​  
​ 



​「 10分間で、ゲシュタルトセラピーについて
​説明してください 」

​ 
​ 
​ 
​「 え?  」でした。
​だって、私の業務は、オフィスマネージャー。
​研究所の事務職です。 
​  

​ 

​当時、マインドフルネス瞑想と
​ゲシュタルトセラピーで
​こころのつまづきを取り除いたおかげで

​生活のスタイルも人間関係も、
​ガラッと変わったんですね。


​それまで、いつも不満ばかり口にして
​イライラしていた私の様子が
​変わったのをみて友達から

​「 ゲシュタルトセラピーってどんなこと? 」って
​よく聞かれたんです。


​ 
​ 

​そう思っていたのは、
​友達だけじゃなかったようなんですね。
​ 


​上司も、熱心にワークショップに行く様子をみて
​「 ゲシュタルトって、なに? 」
​興味を持ったようでした。





​でも。。。
​ゲシュタルトセラピーって、本質は哲学。
​説明が難しいんですね。

​「 ゲシュタルトセラピーに行った理由 」しか
​話せませんでした。


​ 

​◆ーーーーーーーーーーー◆

​ 

​ 
​  

​「 ゲシュタルトとは? 」と
​一生懸命に伝えようとしたことは
​無駄ではなかったけど、
​ 
​  

​伝えるチャンス、
​分かり合えるチャンス
​わかってもらえるチャンスという
​いろんなチャンスは逃しちゃったかな、、、って
​感じます。 
​ 



​もしあなたも
​ 
​・    うまく伝わっていないかも

​・    どうやったら、わかってもらえるんだろう?


​と感じることがありましたら

​それはいまよりもっと良い
​コミュニケーションをとろう!と
​こころの準備ができているサインです。 
​ 



​    

​説明の仕方のポイントを押さえるだけで
​印象がすっごく変わります。
​  

​ 
​コツをつかんで
​チャンスをつかみましょう! 




​ 
​詳しくは、商品欄からご覧くださいませ。 
​ 
​  


​◆―――――――――――――◆ 
​ 
​ 



​最後までお読みくださり
​ありがとうございました。
​ 
​ 
​ 
​今日も素敵な一日を
​お過ごしくださいませ! 
​ 
​ 

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す