もしあなたの本棚にも、コノ本がならんでいたら!

記事
ビジネス・マーケティング

​ 
​ 


​先日。実家に帰ったとき。
​ 


​ 
​ 
​壁一面、
​ぎっしりと本がつまった
​父の書斎の本棚を見て改めて感じました。
​ 
​「 マネージャーだったんだな 」と。
​ 
​ 

​本をみると、
​そのひとの「 興味のあること 」が
​見えると思いませんか?
​ 

​父親の本棚には法律の本はもちろん、
​マネージメントから心理学の本がぎっしりと
​並んでいるんですね。

​ 
​  



​一方。
​私の本棚に並んでいるのは。。。。




​「 伝え方 」の本。 

​ 
​ 



​小さいころから、
​ 
​「 何を言っているかわからない 」
​ 
​「 説明下手 」
​ 

​そういわれてきたので
​ものすごいコンプレックスがあったんですね。
​ 



​ 
​ 

​それで、必死に
​本で学んだんですが。。。



​ 
​ 

​本をたくさん読んで 
​わかったことはただ一つ。
​ 
​  


​『 書くことが成長の秘訣 』 
​ 

​  
​ 
​真逆、ですね、、、、 




​ 

​読むことって、情報を取り入れること。
​いうならば、食べること。

​ 
​ 
​食べてばかりで運動しないと
​身体を壊してしまうように、
​ 

​情報ばかり読んでも、
​なかなか実践しなかったので
​うまくならなかったんですね。 


​  


​というのも、
​本の内容はわかるけど
​「 じゃあ、どうすればいいの? 」って
​その次がわからずに
​つまづいてしまったんですね。

​ 
​ 
​ 

​だから、
​『 わかりやすく伝える方法 』は
​実践にこだわりました。
​ 
​ 


​穴埋め式になっているので
​だれでも言葉を埋めるだけで
​自然に書けるようになっています。 
​ 




​穴埋め式って、作るのは難しいんですよ^^ 
​要点だけ書いてく方が楽です。
​ 
​でも、私のように
​「 わかったけど。。。どうしたらいいの? 」って
​つまづいてうごけないことにはなってほしくないので、
​実践を軸にしました。
​ 

​ 

​こだわりの逸品。
​ぜひ手にしてみてくださいませ! 
​ 

​  
​  

​◆――――――――――――――◆

​ 
​ 
​最後までお読みくださり、
​ありがとうございました。

​今日も素敵な一日を
​お過ごしくださいませ! 
​ 
​ 
​ 
​ 
​ 

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す