【私が鑑定を始めた理由】インド占星術を勉強しているはら匠です。

コンテンツ
占い

こんにちは! 今回はちょっと私のことについて書きます。


なぜはら匠は鑑定を始めるようになったのか

そして

どういう想いで鑑定をしていて、今後どうなっていきたいのか


これはとても私の個人的な記事になりますので
興味のない方はどうぞスルーしちゃってくださいね!


①なぜはら匠は鑑定を始めるようになったのか 


もともと占いが好きで、たまたまふとしたきっかけで
インド占星術を占ってもらったのが始まりです。

みなさんが当たりすぎて驚かれているのをみていると

「そうそう、私もそれの100倍のリアクションで驚いていましたよ」
と思いだします笑

当たりすぎてビビりながらもご縁があって
その先生が講座を開くというので受講しました。

その時に「あ、向いているかも。知れば知るほど楽しくて仕方がない

と思ったのが鑑定をしようと思ったきっかけです。


元々人の話を聞くのも話すのも大好きだったのと、
普段はどんなことでも「特に質問ないです~」って感じだったのですが

インド占星術では全く逆で
受講生の中で一番質問しているし、熱量高いなと思ったからです。

はじめに友達や身の回りの人から占っていくうちに
「当たってる!」と言われることが多く
段々その友達の知り合いなどを紹介で占うことも増えたので

だったらそれをもっといろんな人のために使おうと思いました。

そして本業ではないとはいえ、

「人様の人生を見るものだから中途半端な気持ちで鑑定はできない。
 やるからには誠心誠意向き合う。」

というプロ意識を常に忘れずに持っていたくて

「はら匠」という表記名で活動することにしました。

※もともとは「はらしょー」というあだ名でよく友達からは呼ばれていました。


②はら匠はどういう想いで鑑定しているの?


私がさまざまな占いを通して、そして人間関係を通して
数多くのオトナに助けられ、支えられてきました。
親友から、尊敬している方々から
そして尊敬してる占い師さんたちからのアドバイス。

すべてがあって今の自分がいます。

だからこそ、それを恩返ししたい。

いや、「恩返し」なんておこがましい。


実は私は今でも鑑定しているのに
私も相談者の方に救われているような気がするんです。

相談者の方が少しでも私の鑑定結果をみて前に進んでくださる気持ちになっただけでめちゃくちゃ嬉しい。
いつもいつも相談を受けるたびに

「一緒に頑張っていきましょうね、私も自分のこと頑張ります」

っていう気持ちになります。

占い師も一人の人間です。
というか私はただインド占星術が好きなただの一般ピーポーです。

普通に恋をして、いっつも失敗しているし
仕事でうまくいかなくなる時だってあるし
怒られる時もあるし、いまだにすぐに泣いてしまう一人の人間。

私自身、まだまだまだまだ
人間として、オトナの女性として、未熟者です。

だからこそ私自身、今でも他の占い師さんに
都度都度占ってもらったりしています。
※占いの種類や特徴はまた別記事でご紹介します。


自分が依頼者側の立場に立つことでより
自分がまだまだ未熟であることをちゃんと理解すると同時に

「こういわれるのは嬉しいな」
「こういう風にされると分かりやすいんだな」

と参考にもなるからです。

常に依頼してくださった皆さんに常に寄り添っていたい。


あとはもっと占い業界が良くなればいいと思っています。
胡散臭い輩はゴーストバスターズごとく徹底的に蹴散らしていきます。
(ゴーストバスター観たことないのにすみません。)

その気持ちを忘れずにインド占星術鑑定をしています。


もしご興味がある方 一度ご連絡くださいね。
お会いできること楽しみにしています^^



はら匠でした!




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す