会話が盛り上がらない人の決定的な理由

記事
学び
5人が購入しています

こんにちは!



皆さんの周りには

「なんかこの人と話してもイマイチ楽しくないな...」

「話は聞いてくれてすごくいい人だけど、なんかチグハグ感がある..」



というように、理由ははっきり分からないけど、話していてなんとなく楽しくない人はいますか??

shinpai_woman.png





もしくはご自身で、うまく相手との会話を楽しむことができない・相手が楽しんでいるかんじがしない

と、理由は分からないけどそんな悩みを持っている方もいるかもしれませんね。





今回はそんな疑問をクリアにしていこうと思います!





そしてそれが分かることで、「この人と話しているとすごく楽しい、安心する!」

と思ってもらえるような会話術も合わせてご紹介できればと思います^^











まずタイトルにある

”話が盛り上がらない、あまり楽しくない人”

というのは色々な人が想像できると思いますが



✔︎こちらに興味を示さない人や、✔︎全く会話をしない人、✔︎話が通じない人



などの、明らかに理由が分かっている対象者ではないことをまずお伝えさせて下さい。







それよりも



✔︎なんでか理由はイマイチ分からないんだけど、あまり話していて楽しくない人

✔︎いい人なんだけど今一つ理解者としては乏しい人

✔︎自分は一生懸命話しているつもりなんだけど、相手はあまり楽しそうじゃない

みたいな、意外と周りにいる方・お悩みをご想像いただければと思います。







私自身、キャバクラしてたときはお客さんでこういう方はたっっくさんいました(笑)



「話している内容は同じなのに
どうしてこっちのお客さんは話しやすくて、こっちのお客さんはモヤモヤするんだろう?」

と疑問に思いつつ、「まぁ相性の問題なのかな」なんてスルーしてたんですね。


settai_nomi_kyabakura.png


今回は実体験も交えて分かりやすく解説していこうと思います。



この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,629文字 / 画像2枚
会話が盛り上がらない人の決定的な理由 記事
学び
500円 5人が購入しています
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す