デザイナーフレンドリーなVueJSのコツ(資料付き)

記事
IT・テクノロジー
~使いこなしたDWなどツール及びコーディング手法はそのままで!~

記事を書くまでの経緯

Webデザイナーなのに、VueJSを勉強しようと思ったら、
「NodeJSも勉強しないといけない?分からない…」
「JavaScriptなのに、拡張子は.vue??分からない…」
「ローカルPCでコーディングしているのに、サーバも必要らしい???難しそう…」
「せっかく綺麗なページを制作していますが、VueJSを導入するとレイアウトが崩れそうなら、意味がなくなるじゃないかと懸念しています」
「Reactを見たら、JavaScriptでHtmlコードがぐちゃぐちゃになり、解読ができない><」
...
もう心が折れてしまうよ、VueJSを勉強する気がなくなったw(泣き)

長年にわたってWebデザインそしてコーディングに馴染んでいる方々は上記の感情はございませんか。 
大丈夫、こんな時、私は身に付けたノウハウ(独自の手法が多い)を教えてあげます!

私、サーバサイドエンジニアです。

フロントエンドの開発にも携わっておりますが、当初はVueJSを勉強するときも色々悩んでいました。
でも、壁を超えて、さらに独自の手法で気軽にコーディングできるようになり、実際のお仕事でもWebデザイナーとうまく連携できるように至っております。
(もろちん英語までもたーくさんの資料を探してきて経験を積んできたわけ)
ついに、VueJSが理解できるまでの基本部分の資料(jQueryと見比べる視点から)を作成しました!

お気軽に読みいただけるレベルだと思いますので、ぜひWebデザイナーの皆さんにお役に立ちましたら幸いです。

保有いただく知識

<必須>
★DreamweaverなどあらゆるHP制作ツールで普通にコーディングができること
★一定のJavaScript知識(function、変数など)をお持ちであること
★ローカルまたはレンタルサーバーで静的なサイトを自分で立ち上げられること
<あれば尚良>
・オブジェクト指向が理解できること
・MVVMパターン(バインディング)が理解できること
・一般的なネット通信知識が理解できること

資料

※PDFで作っていますが、ここは画像しか添付できないため、PDFを画像に変換し、3枚になっていて、1枚目のみ無償で閲覧できます。
VueJS説明資料~jQueryからのあなたへ-1.png
PDF原本がを欲しくなった方は、ぜひ本記事をご購入いただいたうえ、わたくしのココナラプロフィールページから「メッセージを送る」で求めてください。
なお、あくまでも本記事のPDF原本を購入時の連絡手段となりますので、本記事や資料の内容に対しても、関係ないお問い合わせはご遠慮下さい。

それ以降の内容。。。実は有料エリアの内容を1000文字以上じゃいないと有料記事と見なしません。
大変失礼いたしますが、これまでと全く同じ内容を記述させていただいておりますので、ご了承ください。

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,072文字
デザイナーフレンドリーなVueJSの... 記事
IT・テクノロジー
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す