インナーチャイルド(ウニヒピリ)が活躍するとき

記事
占い
前回に引き続き、ホ・オポノポノの話題です。

今まで、ホ・オポノポノのことを詳しく知るまで、正直、インナーチャイルドを癒す、解放するという事ばっかりに意識が向いていました。

意外と、こういう人は多いのではないか、と思うのでホ・オポノポノのクリーニングをし始めたからこそ変わってきたインナーチャイルド(ウニヒピリ)に対してのスタンスを書いてみようと思います。

結論から言うと
”癒す” → ”寄り添う、構う、相談する”
というものになってきました。

癒すことにフォーカスをすると良く起きがちなのが

癒し切らなければ、次の段階に進めない・・・
出口の見えないトンネルのように感じる・・・
癒しているのになかなか良くならない自分に惨めさを感じる・・・

という事。
コレは友人でもお客さんの多くでも、このインナーチャイルドの癒しをワークとして取り入れている人にたくさん起きている問題です。

もし、これに近いことを感じてたらアナタだけではないので、安心してください(;^_^A

ホ・オポノポノでは
イライラするとき、悲しい時、寂しい時、
逆に楽しい時、ワクワクするとき
これらはすべての記憶を無尽蔵に記憶しているウニヒピリ(潜在意識)=インナーチャイルドが、その感情のエネルギーを似通ったシチュエーションの時に再生をしている、という考え方をしています。
そして、そういう風に感情が動くときはウニヒピリ=インナーチャイルド=潜在意識がウハネ=母=自己意識=顕在意識に気づいてほしくて出しているサイン。

子供がお母さんに向かって一生懸命、下から見上げて抱っこをせがんでる・・・というのと結構近いと思うのですが、そういう風な状態。

自己を意識しているあなた(顕在意識)はお母さんなので、そういう時、無視したり、その自分の感情(ウニヒピリ)を責めるのではなく、一旦受け入れて寄り添ってあげることで、ウニヒピリはやっと相手にされたと思って落ち着くことが出来る・・・そうするとニュートラルな状態が戻ってきて、冷静な判断や、インスピレーションを受け取り、活かすことができるようになる・・・というのが、今まで私が学んできたホ・オポノポノのノウハウだったりします。

このウニヒピリ=インナーチャイルドは、子供なので何の脈絡もなく、突然
”クリームメロンソーダ”が飲みたくなったりします。

でも実はこの何の脈絡もない思い付きが、たくさんのチャンスを呼び寄せたり、すごく沈んでいたエネルギーを爆発的に増大させることが良く起きてきます。

きっとその時には、人のしぼんでいたオーラやチャクラが活性化されて、ピカピカになっているからこそ、しぼんでいた時にはキャッチできない微細な宇宙やガイドのメッセージを受信できるようになるのだと思うのです。

一般的にも、子供は大人よりもそういうものをキャッチする力が強い、と言われていますよね。そして、ほとんどの子供のオーラは原色に近く、元気な子ほどそのオーラの大きさも大きなものになってくるのだと思います。

コレが大人でも、ウニヒピリによりそい、相手をしてあげることによって同じようなことが起きてくるのだと思います。

アナタのインナーチャイルドはアナタを苦しめるためにそこに居るわけではありません。むしろ、あなたが何のために生まれ、どんなことがあなたに幸せをもたらすのかを一番分かっている存在です。

もし、今、インナーチャイルドを癒すことに限界を感じている人がいるのなら、癒すことから”寄り添う、話をする”という方向へシフトしてみるといいかもしれません。

また、ウニヒピリはおしゃべりが得意な子ばかりではありません。
アナタの子供時代を思い出してみて下さい。
その時のあなたのコミュニケーションの仕方を多くの場合はしてくるでしょう。
私の場合は、ハッキリとした言葉じゃなく、突然↑のように食べたものの画像が出てくることがあります。

また、反応がすぐには帰ってこなくても、ウニヒピリ=インナーチャイルドはアナタの声はきちんと聴いています。
だから、毎日、毎朝、毎晩、気づいたときにはいつでも
”○○ちゃん(くん)、今日も楽しい一日にしようね。”
”○○ちゃん(くん)、今日も一生懸命頑張ったね。えらかったね。”
と声をかけてあげてください。
アナタが両親や兄弟から本当にかけてもらいたかった言葉を掛けてあげるのもとても喜びます。

そして、喜んだウニヒピリ(インナーチャイルド)はアナタにもっと嬉しいことを連れてきてくれるようになってきます。

インナーチャイルドはお荷物なんかではありません。
アナタが輝く方法を誰よりも知っているスーパーな存在です。

土の時代は終わりました。
思いシガラミ、プレッシャーからあなたのウニヒピリを解放してあげましょう。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す