個人的風の時代のスピリチュアルの在り方

記事
占い
こんにちは、お久しぶりです。
ブログ投稿はマジでお久しぶりです(;^_^A

風の時代に入ってから半年余りが経過しましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
個人的には、3年続いてた厄年がやっと終わり、ホッとしています。

前々から、占いやヒーリング、リーディングなどやってもらう系スピリチュアルなサービスは衰退するのではないかなーと感じています。
それ自体は悪い事じゃないんですが、皆さんご存じの通り、世の中は沢山の変化が突然起こるようになってきました。
何時災害が起こってお互いが分断されるか分からない、そんな時代です。

そんな時、つねにリーディングによってそれをもとに進む未来を判断していたりすると、分断されたときのショックは計り知れないものでしょう。

内観などのセルフワークの普及が以前よりもさらに大事になってきているなーと思っています。(いつでも自分で答えを導き出せる系)

そもそも、私のリーディングは↑のことを常に考慮してるので、多少シビアでも出来る限りやり残しのないリーディングをしようと心がけてます。
そして、私自体はセルフワークをやってて結構な時間が経っていて、精神的苦痛やイライラを思い出しても自分から堀勧めていくマゾっぽい部分があるので、どうしたらそれを誰でも出来るだけ痛みを伴わずできるんだろう・・・・と考えてたのです。

そんな中見つけたのはホ・オポノポノでした。
具体的にはセルフ アイデンティティー スルー ホ・オポノポノで略してSITHなわけですが。

名前自体は10年くらい知ってたものの具体的なことは一切わからない状態がずっと続いていました。
興味を持ったのはとある人の動画で、チャネリング力を上げる方法として紹介されていたからです。

そこで初めてホ・オポノポノがどんなもので、どんな効果があるのか、実際にどんなことが起きたのかを調べました。
イハレアカラ・ヒューレン博士というハワイの精神科医であり、ホ・オポノポノの第一人者として世界的有名人が担当したハワイの精神犯罪患者全員を退院させてしまったモノなのだとか。

やったことと言ったら毎日患者のカルテに
ありがとう、ごめんなさい、許してください、愛しています(感情を全く込めずに)
という4つの言葉を掛けただけ。(SITH的に言うクリーニング)

全ての原因は外側にはなく、すべて自分の内側にあるウニヒピリ=潜在意識が再生しているもの、というのがホ・オポノポノの考え方です。

このあたりが、わかってるようでいて分かってなかったんです。
とても長い事。

それで、色々面白いな、と思って自分でもクリーニングをし始めました。
スピ系に興味がある友達にも勧めて色々な人と同時にクリーニングをしています。

ただ、その中で思ったのが、クリーニングをしていく際にクリーニングする場所やその人の状態を指摘したほうが上手くいく場合が結構ある、という事。

このあたりは慣れてくれば自ずと自分で修正できるようになるのですが、
そもそも自己肯定感が低かったり、
セルフワーク自体に慣れてない、
なんて場合には自分が今どういうとこにいて、どういう状態になっているのかを把握するのに時間がかかる、という事。

それでさえも一つのアイデンティティーだと思いますが、このご時世、あまり悠長なことを言ってる場合でもないよね、というのが正直なところです。

私の役目はそういうセルフワークをするにあたって一種のナビとなることなんだろうな、と思ってます。
初めての道でもナビがあればたどり着けるし、慣れてくればナビは必要なくなりますよね。
それと同じことがセルフワークにも言えていると思います。

今までの与える系のスピリチュアルもいいけど、自分のことは自分が一番救える、というのが個人的な持論なので、私のようなセルフワークを円滑に習得していくためのサポート系セラピストが増えていってもいいんじゃないか、と思う今日この頃です。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す