必要最小限、かつ最大限の効果を狙うダイエット方法

コンテンツ
美容・ファッション
✅ちゃんと痩せたいし、体力つけたい。
✅自分に自信を持ちたい。
✅運動した方がイイのは分かっている。
✅運動する時間がない、めんどくさい。
✅ムリに頑張りたくない。

そんな甘いこと言ってんじゃないよ。

とは言いません。人間ってそういうものです。進化論的にも、無駄な運動しないでエネルギーを蓄えるようにできています。

なので、初めの一歩は、効果が出やすく、かつ簡単な方法を試すことをオススメします。

科学的根拠に基づいた方法を調べて試すのが好きで
カラダの動き、生活動作の専門家歴10年以上の僕が
考案した簡単な方法をお伝えします。

僕は、ココロとカラダは習慣でデザインできるといった考え方に基づいてサービスを提供しています。

メンタル運動指導士 TAIRA (4).png

今回は特に、『周囲の環境を変える、整えることで、カラダの変化を作る』をコンセプトにした方法です。

ただし、短期的な効果は見込めません。
1か月で5㎏痩せる、体脂肪‐10%
とかではなく。

2~3か月で、ムリなくカラダを変える方法を実践し続けて
「なんか体つき変わったよね」
「あれ、ちょっと痩せた?」
と周りから言われたり、
「カラダが軽くなったなー。」
「なんかイイ感じのカラダになってきてる^^」
と密かに思える。

3~6か月で、運動好きになり、さらに工夫し実践し続けて
「めっちゃスタイルよくなったよね」
「すごい!なにしたの!?」
と周りから言われたり、
「今までで一番イイ感じ、仕事もプライベートも楽しい」
と確信できる。

ムリせずとも、そんな変化が出せるようにするための方法です。
✅長期的に健康的な方法でカラダを作り変える方法を試したい方
✅ムリなくボディメイクのオモシロさを実践し体験したい
✅カラダの変化を通して自分への信頼を高めるきっかけを作りたい
そんな方へオススメします。

すぐ実践できるように簡単なワークも含めています。
では、お伝えしていきます。

結論から。
簡単に、減量するには、
摂取カロリー<消費カロリー 
で日々の生活を過ごすことです。
そうすると自然と減量します。

小見出しを追加.png

え!?そんなこと分かってますけど。。。ってなるかと思いますが、まずはそこの原理原則を抑えていきましょう。

これはシンプルで、ゆるぎません。カラダの仕組み上そうなっています。
まず、消費カロリーと減量の仕組みから、簡単に説明します。
だいたい、一日500キロカロリーの消費がプラスされると、個人差はありますが、月に2㎏減量する方もいると言われています。

これは、2㎏の脂肪を消費するためのカロリー14400kcal をもとに、計算された数値で(脂肪は1g消費のために7.2kcalのエネルギーを要する)
一日500kcal消費×30日=15000kcal消費できる
といった感じの考え方となります。

理論上は、一日500キロカロリー消費を毎日続けていたら、自然と2㎏くらいは体重を落とせるということになります。
では、具体的に1日500キロカロリー消費するにはどの程度運動したらいいのでしょうか??

体重50㎏の人の場合、
ウォーキングであれば一日180分
軽い筋トレであれば一日160分
ジョギングであれば一日90分
行うと、500キロカロリー消費できる計算になります。
では、がんばって、毎日運動していきましょう。

ってならないですよねw

お気づきかと思いますが、これって、一般的にまぁまぁシンドイ。時間の確保が難しいし、単純に疲れそう、めんどくさい運動量となります。

これだけ動けば、そりゃ痩せるでしょという理屈も理解できると思いますが、毎日継続するのは、なかなかハードルが高いように思います。

そもそも、ムリせずともボディメイクするのが目的です。
なので、まずは継続しやすいように、日常生活の活動量を増やす方法を取り入れるをオススメします。

1.日常生活で消費カロリーを増やす。
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:3,150文字 / 画像2枚
必要最小限、かつ最大限の効果を狙うダ... コンテンツ
美容・ファッション
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す