絵が上手くなる為に捨てるもの。

記事
デザイン・イラスト
こんにちは、こまさんです♪


前回の記事で
描くための必要なマインドを
あなたは手に入れました。

ですが、まだ絵は描き始めません。
なぜなら、あなたが上達するために
排除しておかないといけない大事なこと
があるからです。

それは・・

「自分は描けない。」という先入観です。

これを読んでいる方の中には
とは言っても絵って結局センスなんでしょ?
どうせ才能がある人にはかなわないでしょ?
毎日描かないと上手くならないでしょ?

などと思っている方も
多いのではないでしょうか。
それは少し誤解です。


次にあなたに知って欲しいのは
こう言った先入観を払拭することです。

この思い込みが
あなたの成長するための伸びしろに
見えない蓋をしているのです。

そのことを思いながら
絵を描いていても
気持ちが諦めている時点で
脳が吸収しません。

むしろその逆で
全ての先入観を捨てて
新しい気持ちで
記事を読み進めてみてください。

アンケートをを取ると大抵
絵が上手い人の定義は

センスがある人
才能がある人
努力できる人

などという答えが返って来ますが
はっきり言ってこれは当たり前です。
そんな言葉で片付けてしまう人は
とっても勿体無いこと・・。

もしまだ上記の様な考えを持っている人は
今すぐその先入観を捨ててください。

それが出来ないから
私達は絵が描けないんじゃないか。
そうやって諦める心配はありません。

あなたは絶対に上手くなります。
そう自分に言い聞かせてください。
なぜなら、絵心がない私達でも
絵を上手く描く方法があるからです。

詳しくは次の記事で説明していきますが
あなたはこの記事を読んだことで

あなたの成長を邪魔していた
先入観を取り払うことができました。

あなたはこれから学ぶことを
素直に受け止められるはずです。
それが上達への近道です。
一緒に頑張っていきましょう。

それでは、最後まで読んでいただき
ありがとうございました^ ^
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す