絵を学ぶ前に絶対に必要な心構え

記事
デザイン・イラスト
皆さん、初めまして。
こまさんと言います^ ^

まず絵を描き始める前に実は
あなたが受け入れなければいけない大事なこと
があります。

あなたがこの記事を見ているということは
少なからず「絵が上手くなりたい」
という欲望からきていると思います。

あなたのその欲望が
一体どこから来ているのか
あなた自身に知っておいて
もらいたいんです。

これを自覚しているか、していないかで
あなたがこれから絵を描く上で
上達するかどうかが決まっていきます。

ただ好き。

では、少しだけいけないのです・・。

逆に
あなたがなぜ上手くなりたいのか
あなた自身が自覚しながら絵を描くことで
今までよりも格段に上達のスピードが上がります!

絵が上手い人というのは
何かしらモチベーションを保つ要因を
自分で準備しています。
それは快楽にも似た感情です。

投稿したらチヤホヤされる。
絵が描けるようになるのが楽しい。
自分で描いた絵を自分で愛でる。
ファンが増える。

色々あると思います。

あなた自身がどんな欲望で
絵を描きたいと思っているのか
知るために必要なもの・・それは


「マインド」


です。

マインドとは
あなたが絵を描く時に
「描きたい」と思わせる
原動力のことです。

大事なのは


「あなたは絵が上手くなることで
最終的に何を得たいのか。」


を明確にしておくことです。

SNSで高評価を得たいから?
クラスで馬鹿にして来た人達を見返したいから?
「君は絵が上手いね!」と褒められたいから?
好きなあの人と繋がりたいから?

それも立派な原動力です。

あなたがなぜ絵を描きたいのか。
それを改めて考えて見てください。

それを忘れないように
見えるところに貼っておいて下さい。

常に頭にそれを思い浮かべることで
その言葉があなたを奮い立たせます。

すると、あなたが目指している
「絵が上手くなる」という
ゴールの基準が明確になります。
これを今すぐ実行して下さい。

夢は公言することで
より叶いやすくなります。

試しにあなたのゴールを
コメント欄に書いてみてください。

あなたはそのゴールを目指して
私の記事を読み進めて行くだけです。

それぞれのゴールは違うと思いますが
全ての絵の分野において
必ず活かせる上達法を覚えて
今の描けない自分から脱却してください。

最後まで読んだあなたは今日
絵を描くために必要なマインド
を手に入れ、成長することが出来ました。

そしてその1歩は
あなたを変える1歩です。

これから
一緒に頑張りましょう(^ ^)

それでは最後まで読んでいただき
ありがとうございました♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す