#3 子どもに育てられている

記事
コラム
昨日知った絵本作家ののぶみさんの投稿を一気見してて、

感動して泣いていた。

というよりも、勝手に涙が出ていた

♡子どもが生まれるのは、抱きしめられるためじゃなくて、ママを抱きしめるため

♡子どもって毎日ママが大好きに一生懸命!

♡子どもって、ママがホントはこうしたかったってことを見せてるだけ

中でも、わたしがグッときたのは

♡甘えることができなかったママのもとには甘えん坊な子がくる

うちの下の子は本当に甘えん坊で、ひょうきんで、毎日笑わせてくる。

そっか、この子がしていることは全部わたしが本当はしたかったけどできなかったことなんだ〜って

わたし、もっと甘えたかったんだなって

教えてくれてありがとう❤️

そして、もっと子どもを甘やかして、
わたし自身、もっともっと甘えて生きていこうって(^^)

自分が子どもの頃を振り返って

お母さんを笑わせるために生まれてきたんだなーって

お母さんが大好きでお母さんのもとにきたんだなーって

誰にでも必ずお父さんとお母さんがいて、

そのお父さんお母さんにもお父さんとお母さんがいて

先祖代々命を繋いでくれているおかげで、今ここに自分がいる。

うちの子たちにも、旦那の親、先祖がいるおかげで命が繋がれた

これは何にも変えられない事実

いろんな時代を超えて今ここに私たちの命が紡がれている

生きているだけで素晴らしいよね

たくさんの命の延長に私たちがいるんだから

もう、それだけで素晴らしいよ

ただ、いるだけで愛されている

先祖様が見守ってくれてる

1人じゃないね、100万馬力だね

ご先祖様の存在を感じたら、もうすごいエネルギーだよね

ありがとう

命を繋いでくれて
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す