#4 今、愛だとしたら?

記事
コラム

わたしは毎日、自己啓発本を何かしら読んでいる

小学生の頃から読書習慣が身に付いていて

夏休みが楽しみだった

図書館でたくさん本を借りて好きなだけ読む

当時好きだったのは冒険もの

ムーミン、トムソーヤ、赤毛のアンなどの物語が大好きだった

高校になるとミステリー系にハマり

ハリーポッターが出た時は感動

映画の世界観も良かったのでどハマり

その後もミステリー系を読んでいた

就職、結婚、妊娠のタイミングでは本から離れていたけど

出産後、自己啓発にシフトチェンジしてまたどハマり

それまで自己啓発は苦手分野なはずだったのに・・・

妊娠の時に病気になり、価値観がガラッと変わった

病気をきっかけに健康に意識を向け、健康を調べると心の問題に行き着いた

そして自己啓発にどっぷり

今まで読んだ自己啓発本はどんだけだろう?

数え切れないほど読んだ

読んだ本から自分が感じたこと、文をノートに書き込む習慣もあって

見返すとものすごいインプットの量w

そろそろアウトプットしたいと思ったのが去年

どこでアウトプットするのが良いのかわからず今に至る

今日は最近読んだ本で印象に残った

「今、自分が愛だとしたら?」

このフレーズ。

私たちは愛であり、光の存在である

知っているのに目の前の人と話しているその瞬間はその意識がすっぽ抜けてしまう

しかし、今の自分にはこれがものすごく必要だったみたいで

ずっと心に残っている

毎日、今、わたしが愛だとしたらどう動く?何をいう?

ということを意識している

これが効果抜群で、お客様、子どもに対してものすごく優しく

最上の接し方ができるから

だって今、自分が愛なら?

愛として人と接すると優しさしかない

愛が溢れ出ている感覚になれる

愛の自分がすることって目の前の人に愛を注ぐから

おおらかで、慈善で、優しさで、光で、相手に見返りを求めない

神の感覚?宇宙規模の大きさ?

まーそんな感じ。

今のわたしはこれが気に入ってる♡


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す