オンラインサロンからの転職!

記事
ライフスタイル
職務経歴書の近藤です!

今回はオンラインサロンと転職、のお話です。

僕はオンラインサロンでの活動をきっかけに転職しました。

オンラインサロンとは何?と思われる方もいると思うので、ざっくりオンラインサロンと会社を比較するとこんな感じです。

「オンラインサロン」=「お金を払うけど自由なコミュニティ」

「会社」=「お金はもらえるけど不自由なコミュニティ」

分かりやすく言うと会社が悪者みたいですが「自由」を中心に考えるとこうなります。ま、オンラインサロンは大人のサークル、と思えば間違いないです。

オンラインサロン活動


コロナ前、僕はとある有名なオンラインサロンでイベント運営の経験を何回かしました。
お給料はもらえないのですが…自分からの持ち出しは飲み会と打合せぐらいでしたね。後は経費で落ちます。ここは会社と同じですね!

やりたい事をやるのには自分で予算を組んで、人を動かして、営業して、受発注して…

ほとんど会社やん!
ということをやってました。
ただこれを1人でやってたので…今や何でもできる人になりました。

しかもオンラインサロンだけあって基本がリモートワークだったので、コロナ前の予行演習ができました。

転職のきっかけに


そしてオンラインサロンの経験をSNS型転職サイトに掲載していたら、とある会社からオファー。めでたく転職しました!

全く業種も違う会社なので、オンラインサロンで活動していなかったら採用者の目には止まらなかったと思います。

僕の周りにはもはや転職を飛び越えてオンラインサロンから個人事業主になって稼いでる方もいます。

という事で、オンラインサロンを転職のきっかけに使うのもいいですよ!

ただ、オンラインサロン選びは慎重に。
転職を考えると、自分からアウトプットできるサロンでないとあんまり意味ないです。

少し入ってみてすぐ抜けるのはアリなので、積極的にオンラインサロンも活用してみてください!人生が少し変わるかも!?

職務経歴書の近藤でした!

転職サポートはこちら

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す