2022年の運気を上げるなら風水がおすすめ!ココナラの体験レポート付き

2022年の運気を上げるなら風水がおすすめ!ココナラの体験レポート付き

方角や色が運気を左右するといわれる風水。2022年を迎えるにあたって、自分の運気がどのようになるのか、上げるために何をするべきか気になる人もいるのでは?そこで今回は新しい年をよくするために活用したい「風水」に関する情報と、実際の体験レポートをまとめました!                

2022年の運気をあげるなら「風水」

2022年の運気をあげるなら「風水」

今の時期「せっかく新たな年を迎えるならいい年にしたい!」と意気込んでいる人は多いはず。
ですが、年内のうちに仕事を片付けたり、大掃除をしたりと、いい年を迎えるための準備をしたくてもできずに悩んでいませんか?

そんなときに試してみてほしいのが「風水」です。
そんな風水の魅力と、実際にどんなことをアドバイスしてもらえるのか詳しく見てみましょう。

風水占いでわかること

風水占いでわかること

風水の占いでは運勢、家の方角や家具配置による運、ラッキーカラーなどがわかります。
それぞれの項目について詳しく解説します。

運勢

風水では現時点の運勢や来年、その先の運勢まで見ることが可能です。
運勢が下がりやすいタイミングもわかるため、それを防ぐために何をしたらいいのか対策を打つことができます。

Yuri
占い師さんによっては恋愛運・金運・仕事運と運勢別に状況を見てくれるので、気になることがあったら依頼時にお願いしてみるといいでしょう。

方角やインテリアの吉凶

風水では方角やインテリアによる吉凶を見ることもできます。
たとえば家の南方向に植物を置くと全体運がよくなる…といったように、家の中のインテリアを少し変えるだけでも運気の向上が期待できるのです。
忙しい人にとって、家のインテリアや物の配置を変えるだけで運気が上がるのは嬉しいことですよね。

ラッキーカラー、アイテムなど

風水で占ってもらうと、自分のラッキーカラーやラッキーアイテムを知ることができます。
全体運を向上させるラッキーカラーの他に、特定の運気を向上させるのに効果がある色や、逆効果となる色もわかります。

ラッキーカラーに合わせて身の回りのものを変えてみると、いい気を呼び込めるかもしれません。
特に気になっていることや悩みがある場合は、特定の運気を上げるカラーやアイテムを占い師さんに聞いてみるといいでしょう。

2022年の風水を知ろう!ココナラ体験レポート

2022年の風水を知ろう!ココナラ体験レポート

2022年の風水を知るなら、自宅にいながらオンライン鑑定を受けられるココナラがおすすめ。
実際に編集部のメンバーが鑑定を受けたときの流れと結果について、レポート形式でまとめました!

お願いした占い師さん

20年以上の経歴を持つ占い師。メインの占術はタロットとオラクルカードで、定期的に雑誌の星占いをしたり、占い館に勤務したりしている。ココナラでの総販売実績は700件以上。評価は星5の豊富な実績を持ち、占い教室の講座は高い人気がある。

 

質問への回答を送付

最初に質問に対する回答をメッセージで送ります。
もともといただいていた項目は以下の3点です。

①性別、生年月日
②上げたい運気や相談
③今やっている開運方法など
Yuri
わたしは最近新しい事業を始めたので仕事運・金運を上げる方法について聞きたいとリクエストを送りました!
また普段から風水を意識しているわけではないのですが、開運方法のひとつとしてこまめな掃除を心がけていることをお伝えしています。

2022年の風水の鑑定結果は?

質問への回答を送り、当日中に占いの結果が届きました!

・ラッキーカラー

鑑定結果
相談者様のラッキーカラーは白なので、身に着ける物やインテリアに白を取り入れることで運気アップが期待できる。
白には「浄化」の意味もあり、今行っているこまめな掃除は正解の方法。
仕事運を上げるなら、デスクに白の下敷きや白の本立て、白の電話台などを置くと効果がある。
Yuri
初めて自分のラッキーカラーを知りました(笑)。
白はもともと好きな色だったので、今後は意識して日常に取り入れていこうと思います!

・運気向上の方法

鑑定結果
風水での白はサポート色であり、他の方をサポートすることなどをすることで他の方からの恩恵を受けることもできる。
相談者は人徳運も恵まれていて人に頼りにされたり、人を補佐したりすることで強い運気を持てるはず。
Yuri
どちらかというと自分が先導するよりも、人にお願いしたりサポートしたりするのが向いているということですね。
自分の運を高めるためのスタンスも教えていただけてありがたいです。

・それぞれの運とラッキーカラーについて

鑑定結果
家の中で北西か西側にあたる位置にラッキーカラーの白や銀色・金色の物を置くと、金運の良い流れを呼び込むことができる。
健康運では、北側に水色や黒い物があると邪気を呼び込むので、なるべく置かないこと。
茶色や黄色などは健康運、恋愛運、家庭運、人間関係などに良い運気をもたらしてくれそう。

このような流れで、合計1,000文字以上の結果を記載していただきました!
2022年は上記の鑑定結果をもとにして、身の回りにある物の色やインテリア、人との関わり方について見直したいと思います。

2022年の風水はココナラで占おう!

2022年の風水はココナラで占おう!

風水はオンラインで占ってもらえるだけでなく、日常に取り入れやすい側面を持っています。
以下の方々にお願いすると、編集部が体験したような占いをしてもらえますよ。
総合判定・インテリアや方角・ラッキーカラーなどジャンル別におすすめのサービスをご紹介します。

総合的な運勢を判定!

まずは総合的に運勢を判定してもらいたい人向けのサービスをまとめました。
今回編集部の占いをしてくださったオラクる先生や、風水と他の占術を組み合わせている占い師さんを紹介します。

オラクる先生に運勢を見てもらう!

超風水学!!究極の風水で運気を引き寄せます 超風水学で運気の引き寄せる方法を身につけましょう

手相で運勢を鑑定!

手相一級鑑定士が、一万字程度の鑑定を致します 手相とは全ての人がもっており、全て同じものが存在しない統計学

電話で話しながら開運アップ!

2021❤️愛の数秘術&九星気学で占います 開運❤️【恋愛・仕事・気持・運勢・金運】輝きの未来へ

風水と占星術で運を引き寄せる!

開運鑑定☆風水&占星術であなたの運勢を鑑定します あなたの運勢を読み解き、幸運を引き寄せるアドバイスを伝えます

オリジナル占術で総合的に鑑定します

キャサリン風水鑑定で総合運気UPお悩み解消します 仕事・金運・学問・人間関係・健康・勉強・恋愛運アップ鑑定

家や方位を風水で鑑定してもらいたい人向け!

風水といえば家や方位の吉凶を占うイメージを持つ人も多いですよね。
方位学などをメインに扱っているサービスをいくつかご紹介します。

一級建築士が間取り鑑定します

まじめに風水☆あなたの体質に合う風水処方します ☆一級建築士が引越先や新居の間取り鑑定します【地相家相鑑定】

風水方位学で家相を占います

風水方位学で家相を鑑定して金運などを占います あなたの住んでいる家(これから住む家)は、お金が貯まる家?

家そのものの吉凶を見て対策をお伝えします

家そのものの吉凶を見て全家族に有効な対策を教えます 玄空飛星派風水 強力な風水対策 財運 健康運 孤独になる方位

ラッキーカラーやラッキーアイテムを知りたい人向け!

続いてラッキーカラーやラッキーアイテムを判定してくれるサービスをまとめました!

あなたのオーラカラーを見ます

あなたのオーラカラー・ラッキーカラーお教えします 人はみんな持ってる自分のカラー。両方知りたくないですか?

ラッキーアイテムをお伝えします

幸運を呼ぶラッキーアイテムを調べます 幸運を呼ぶラッキーアイテム[守る、祓う物も可]

2022年は風水を使って運気を呼び込もう!

2022年は風水を使って運気を呼び込もう!

2022年の運気を呼び込む方法としておすすめの風水を使ってわかることや、実際の体験レポートをまとめました。
時間がない人でも、風水は気軽に日常に取り入れられる運気アップの方法のひとつ。
自分のラッキーカラーや運気アップの方法を知って、2022年をフレッシュな気持ちで迎えましょう!

ココナラを詳しく見る