【イラスト添削】依頼なら多彩なジャンルのクリエイターが集まるココナラで!

「イラストがうまく描けるようになりたい」「苦手な部分を克服したい」そんな悩みを解決するために、イラストを添削してもらいませんか?この記事では水彩や鉛筆などの画材別、アニメや似顔絵などのテイスト別で添削依頼先をご紹介。あなたに合うイラストレーターを探してみてください!

イラスト添削の3つのメリット

自分のイラストを、プロのイラストレーターさんに見てもらうイラスト添削。
ここでは、絵が好きな人・もっと上達したい人がイラスト添削を依頼するメリットをご紹介します。

①絵の技術が上達する

プロに添削をしてもらうことで、絵を描く技術面の知識を得ることができます。
上手な絵を描くには、画材の使い方や人物のバランスの取り方など、技術的な知識が必要。
イラスト添削は上級者ならではの知識・経験に基づいたアドバイスがもらえるため、絵の上達に近づきます。

②自分では気づけない修正点が分かる

普段自分で描いているだけではなかなか気づきにくい、イラスト上の違和感や修正点
客観的に添削されるからこそ、今まで見えなかった場所が見えるようになるのも添削のメリットです。
「もっと上手くなりたいけど、自分ではどう直していけばいいのか分かららない……」
イラストの添削はそんな方にぴったりなんです。

③苦手な箇所を克服できる

「顔のパーツは上手に描けるけど、全体の骨格が苦手。」
「背景を描きたいけど、建築物が歪んでしまう。」
そんなピンポイントのお悩みは、悩みのある箇所だけを添削をしてもらうことで効率よく解決できます◎
特に大きな悩みはないけど、苦手な部分を克服したい!
そんな方にもイラスト添削はおすすめです!

ココナラで添削依頼をすると……?

ココナラは多くのクリエイターが集うスキルマーケット。
そんなココナラで添削依頼をするメリットを4つご紹介します!

①どんなジャンルでも添削依頼ができる

ココナラではアニメ風イラストや線画イラスト、似顔絵イラストなどのそれぞれのテイスト別に添削ができます。
また水彩画や鉛筆画・人物の骨格や建物のパースなど、テイストだけでなく画材や添削をしたい場所に合ったイラストレーターさんを選ぶことも可能。
自分の画力や技術に合った添削依頼ができるんです!

②データを送るだけで依頼完了

ココナラの添削依頼はウェブ上でデータを送信するだけで完了!
そのあとは添削されたデータを待つだけ。
自分に合ったイラストレーターを見つけた後は、とても簡単に添削依頼ができます。

③お得な料金設定

ココナラのイラスト添削サービスでは、1,000円から依頼することができます。
「このイラストだけ添削して欲しい!」
「客観的な意見が欲しい。」
添削をして欲しいときに低価格で今すぐ依頼できるんです!

④口コミが見れる安心感

ココナラは、サービスを以前使用した人の口コミを見ることができます。
口コミを見ることで「自分に合ったイラストレーターなのか」「クオリティーの高い出品者なのか」ということを事前に確認でき、安心して添削依頼をすることができます。

【テイスト別】添削依頼先

アニメ・線画・似顔絵の3つのテイスト別に添削依頼先をご紹介します。

アニメイラスト

大手企業出身者がイラスト・漫画絵を赤ペン添削します 今よりもっと上手くなりたい方!

(利用者の声)
自分の描いた絵に直接赤ペンで改善点をかいて頂けるので、とてもわかりやすかったです。 また、しっかり美大で絵の勉強をしてらした方なので、安心感がありました。

赤入れのみ‼️イラスト講師がイラスト添削をします プロ講師が最短30分以内で添削します

(利用者の声)
6回以上利用しています。もう少し値上げしてもいいくらい言葉遣い、内容が丁寧です。 また利用します。

線画イラスト

あなたの下書き、線画、添削します 自分のイラストに満足できない、でも絵を完成させたい方に!

(利用者の声)
添削は勿論のこと、理解しやすいよう説明する為に 絵や図で教えて下さったり。説明が入らなかったら チャットの文章で分かりやすく解説して頂きました

お試し価格☆イラストの線画・下描き添削いたします ポーズに違和感…、身体向きが謎等、出来る限りお応えします。

似顔絵イラスト

似顔絵の赤ペン先生!!12万人の似顔絵を描いてきたプロの似顔絵師が似顔絵の添削をします!!

(利用者の声)
今回初めての経験でしたが、本当に申込んでよかったです。 添削の内容も価格以上のものであり、添削以降の質問にも、絵柄を例えにに解りやすく、回答いただけました。

似顔絵師が赤ペンで似顔絵3点添削します 公認似顔絵師が3枚まで似顔絵の添削、アドバイスをします

【画材別】添削依頼先

水彩画・鉛筆画・デジタル画の3つの画材別に添削依頼先をご紹介します。

水彩画

デッサン・水彩画の添削をします 日本画専攻美大卒。デッサン上達のアドバイスをします。

鉛筆画

受験用)鉛筆、木炭デッサンの赤ペン先生します 現役美大生がデッサン教えます!

デジタル画

デジタルイラストの描き方から見せ方の相談も受けます 描き方のみならず、イラストの活かし方まで一貫してサポート

イラストの添削・アドバイス3点まで承ります 知恵袋絵画カテBA率50%以上!3点まで追加料金無し!!

【添削箇所別】添削依頼先

イラストの基本となる人物のポーズや建物などの建築パースの添削依頼先をご紹介します。

人物ポーズ

あなたの漫画絵・イラストを立体ブロックで添削します アニメの作画監督が「キャラの立体バランス上達」を応援します。

(利用者の声)
技術面に関して、どんなことでも論理的かつ初心者にも分かりやすく説明して頂けるので、本当にいつもとても勉強になります。また、練習法や心構えなどに関しても、ご相談に乗ってくださり、恐縮しております。大変丁寧で、誠実なお取引をいつもありがとうございます。

人物イラストの赤、ポーズの観察のコツを教えます 「見て描いてるのにバランスが崩れる」方へ

(利用者の声)
とても親身で素晴らしいものを頂きました!! ありがとうございましたm(*_ _)m

建築パース

かっこいいクイックパースが描けるようになります 学校では教えない実践的な描き方をお伝えします。モニター特価

まとめ

ココナラのクリエイターさんはいかがでしたか?
自分のイラストの特徴と添削したい箇所を考えて、あなたにぴったりな添削者を見つけましょう!

ココナラを詳しく見る