なぜ、たった5分で早起きができ毎日を充実させることができるのか?

記事
美容・ファッション
おはようございます。コピーライティングにハマりつつある朝活トレーナーです。
今回はタイトル通り「なぜ、たった5分で早起きが出来るようになるのか?」について、二度寝ばかりしていた朝活トレーナーでも実践できた考え方や取り組みについてご紹介していきます。

寝る前のたった5分の行動で早起きするかどうかが決まる

5時起きの朝活トレーナーが行った「寝る前5分の習慣」について解説していきます。
・翌朝に起きてやりたいこと、楽しみなことをホワイトボードに書く
・デスク周りを整え、頭の整理と雑念の除去
・カーテンを開けアラームをセット
・目標起床時刻に起きると宣言して寝る

たったのこれだけです。上記の寝る前習慣を取り入れるだけで早起きをする目的が明確になり早起き・朝活がすんなりとできるようになりました。
このやり方はひとりで朝活をされる方にとっておすすめの方法となります。

やりたいことがある、やるべきことが決まっていると朝が起きられる

ココナラを通して50人以上の方の早起きサポートをしてきましたが、その中で早起きができる人、できない人の一番の違いが見つけられました。
それは
「早起きに目的はありますか?」
です。
早起きをすると生産性があがる、早起きをして健康になりたい、早起きが良いと聞いたから...
早起きをする目的が抽象的だと二度寝をしたり、早起きしても何も活動せずに終わってしまいます。
早起きをする場合は起きて何をするのかを具体的に、そして早起きや朝活をすることによってどうなりたいかを明確化することが重要です。

失敗しない、早起きの目的設定

早起きする目的がはっきりとしていると、早起きできる確率がグンと高まります。私のお客様の内訳でも、目的が具体的な方は100%早起きを達成できている実績があります。
ここからは私が担当したお客様の早起きをする目的についていくつかご紹介します。
・30分の有酸素と瞑想を取り入れて心身の健康状態を整える
・ブログを更新して集客につなげる
・オンライントレーニングをいれてダイエット+家族との時間をつくりたい
・簿記の試験に向けての勉強時間を確保する
・生活リズムを朝型に変えるために朝に掃除や英会話をいれる
・仕事での英会話が必須なためオンライン英会話を実施
このような感じで早起きをする目的が定まっている方たちは、朝にやりたいことがあるから起きるという思考回路になり良い習慣を手に入れることができています。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す