ハラヨワの苦悩

記事
コラム
みなさんこんばんは。

今日は、私の身に起こった孤独で壮絶な闘いをお話します。

仕事が定時で終わりそうで、テンション上がり気味に帰る支度をしていた時、

突然私のお腹の雲行きが怪しくなってきました。

「・・・ん?」

と思ったのですが、まあ、もうすぐ帰れるし、この後お腹が痛くなっても大丈夫だろうと思って、

翌日の仕事の書類を整理していると、

やっぱりだんだん雲行きが・・・

それでも、なんとか仕事を終えて、帰宅前にトイレに行こうかと思い、女子トイレに入ると・・・

まさかの使用中。。。

家まで我慢できるだろう、

そう考えてしまった私は、その数分後、地獄の苦しみを味わうことになるとは知らず、そのまま帰宅。。。

会社を出て少し歩いたところで、

さっきまで雲行きが怪しいくらいだった私のお腹が、

急にざわめきだしました。。。!!

「家まで耐えて。。。」

その祈りもむなしく、

どんどん痛くなるわ。

どんどんノックされるわ。

仕方がないので、途中のコンビニに寄ろうと決心し、

最寄りの駅までなんとか耐えて、あとはそこからすぐのところで、

救世主のコンビニがあります。

急いでコンビニに駆け込む私。

そして、

そして、

まさかのまた使用中!!

私のお腹は、このコンビニに照準を合わせて耐えていたのにも関わらず、

まさかの使用中!!

しかも何やらすぐに出てくる様子がない。

そしてただ立って待つということすら難しくなってきたため、

一大決心をして家まで急ぐことに。

家まではあと少し・・

こういう時って、走れないんですよね。

走りたい気持ちはあるのですが、走った振動で漏れてしまったら大惨事です。

競歩の世界選手権かというような歩き方で、

ひたすら家まで一心不乱に歩く、歩く、

そして

そういう時に限って、

信号赤!!

しかし

1秒でも時間を無駄にするわけにはいかない私は、

この信号の待ち時間を利用し、

家の鍵を取り出し、

すぐに鍵を開けれる状態に手の中でセットして、

信号の待ち時間を耐え抜き、

あとは家までの直線です。

猛暑の中、冷や汗ダラダラでポーカーフェイスを貫いていますが、

もう頭の中はトイレのことしか考えられません。

toilet_kirei.png


そしてとうとう家まで来て、

マンションのオートロックを流れるように開けて、

マンションのエレベーターに乗り込もうとしたら、

追い打ちをかけるように、

エレベーターが7階で止まってる・・・!!

連打ですよ、連打。

▲ボタンを連打。

連打したからといって早くエレベーターが降りてくるわけではないことは、いい大人ですからわかっているんです。

それでも、

連打。

瀕死の状態でエレベーターに乗り込み、

自分の部屋の階数をまたもや連打。

震える手で、やっと家の玄関の扉を開け、

持っていたバックと家の鍵を玄関に放り投げて、

トイレのドアをオープン!!!

toilet_kirei.png



奇跡的に、間に合いました・・・・・!!!

もうこれは、壮絶でした。。。

奇跡です。

もう、限界はとっくに超えていたので

奇跡的に漏らしていないだけです。

一歩間違えれば大惨事でした。。。

人間の身体はすごいですね。

この絶望的な状況下でも、

耐え抜くことができました。



今日はとても暑い一日でしたので、
会社のエアコンがMAXできいていて、
身体が冷えて、
更に職場の人がアイスを買ってきてくれたのを食べて、

更にそのあともアイスコーヒーをがぶ飲みしていたせいだと思いますが、

夏の猛暑の中でもお腹を冷やすとえらいことになります。

くだらない話で申し訳ありません。

皆様も、お腹、大切に。。。







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す