ヒューマンデザイン空模様 射手座の新月(2023年12月)

記事
コラム
日本(東京)では12月13日午前8時30分頃、太陽はヒューマンデザインの26番ゲートで新月を迎えます。


易経では、26番は、山天大蓄(サンテンタイチク)です。大いに蓄える、養う。だからある意味、停滞してしまうとか。西洋の解釈だと「強大なものが持つ抑える力」ですね。西洋の解釈では、上の立場の人が権力を行使して配下の人たちをコントロールしていく。というような意味合いでしょうか。

26番 山天大蓄(サンテンタイチク).jpg


ヒューマンデザインでは26番は、ラインレベルだと、
26.4「検閲(削除によってメモリーを交換する)」です。


ちなみに、ウィクショナリーによると『検閲』とは、
検閲(けんえつ)とは、(古用法) 調べ改めること。政府などの公権力が出版物や映画などの内容を調べ審査し、不適切と判断した箇所を除去したり、作品の発表を禁止したりすること。


検閲でいろいろと調べられて、(何らかな判断基準で)不適切だと判断されたものが、削除されていく。つまり、私たちの中にある不要な不毛(不適切な?)記憶を思い切って、ゴッソリと消してしまうこと、つまり忘れてしまうことで、心機一転して取り組むことが、結果としてモノやコトがスムーズに進んで皆のためになる。

一方で、自分が思い通りにいかなくなることを恐れて、現状を変えたくないので、何とかこのままを維持しようと、今のやり方に固守してしまう。“臭いものには蓋”みたいな。とても抽象的でイメージしにくいですが、そんな二元性を持った解釈になりそうですね。 


さて。そんな26番ゲートの太陽で迎える新月のレイブチャート。
4/1プロファイルのプロジェクター脾臓権威です。
(ちなみに、先日ドジャースと契約発表した大谷翔平さんと同じプロファイルです)

( 2023年12月13日 8:30 東京 )
2023年12月の新月チャート.PNG
※ヒューマンデザインジャパン 公式ホームページより作成


白いセンターが目立ちます。なにしろ、定義付けされているセンターは、44-26「身をゆだねる」というチャネルの脾臓センターとエゴセンターだけなのですから。


しかも、太陽の26番ゲートで構成される、44-26「身をゆだねる」というチャネルであること。
より一層、26番ゲートが強調されているといえそうです。


ヒューマンデザインには、大衆へシェアする“分かち合い”の集合体、自分で忙しい個人、仲間たちコミュニティの結束を重視する部族。という3つの大きなエネルギーの流れ(回路群)というものがあります。


今回の新月はどうやら、部族のエネルギーが強そう。仲間意識とか、役割分担を全うするとか。テーマとなりそうです(笑)そう言えば、TVニュース番組で『 パーティーを巡る問題 』が取り沙汰されているようですが・・・。
ちょっと、気になるホットな話題ではあります。


馬が合う・合わないとか、水が合う・合わないとか。理屈ではなく、そういう意味では「感覚的なもの」があるのかも知れません。


例えば、匂いに敏感とか。電車の中とか、エレベータの中とか。どうしても苦手な「香り」ってあるじゃないですか。フレグランス。芳香せっけんやボディーローションとかでもいいのですが。


そうじゃなくても、純粋に相手の身体から醸し出す体臭、ヘロモンジャないですけど(笑)とうしても苦手なことありませんか?たぶんこの事は、自分自身のチャートに、部族のチャネルやゲートが定義付けられていなくても多かれ少なかれ、誰もが感じることではあるのですが。


そう、「身をゆだねるチャネル」は、実際の匂いを嗅ぎ分けるだけではなく、相手の生き方そのものまでも嗅ぎ分けるのです。誰と一緒にいると良いのかとか。どの仕事が自分に合っているかとか。だからこそ、相手に刺さる言葉をかれられるし、想いを伝える達人になれるのです。


その際に忘れてはいけないのは、決して、自分から仕掛けていくのではなく、向こうからやって来る、声をかけられる。その招待を待つことが重要。そういう意味は、身をゆだねるチャネルを持っていても、本当に上手く使いこなせる人は少ないのかもしれませんね。


しかも、「実際の匂いを嗅ぎ分けるだけではなく、相手の生き方そのものまでも嗅ぎ分ける・・」についていうと、脾臓からくる揺るぎのない直観が研ぎ澄まされているから。インカネーションクロスも「ペテン師のクロス」ですからね。何やら不思議な特別な能力(才能)が備わっていそうじゃないですか(笑)


さて。2023年12月の新月。
あなたにとっては、どんな新月になりそうでしょうか。


もしあなたに、44-26「身をゆだねる」というチャネルがチャートの中になければ、もしかしたら一連のエネルギーというか上記の雰囲気を感じることができるかもしれません。それは心地良いものかもしれないし、「ちょっと違和感があるなあ」と感じてくるのかも知れません。


人によっては、新月の前後数日間は、いろいろと体調や気分が不安定になりがちだと言われていますよね。とくに、今の時期、暖冬とはいえ、朝晩の冷え込みが厳しいです。とくに体調管理はしっかりと。


わたしも人のことは言えません。ちょっとしたアクシデントがあったり(笑)
13日(水)が素敵な新月でありますように。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す