よく飛ぶ紙飛行機と卒業文集(手相)

記事
占い
知能線.JPG


もう記憶は消えかけているのですが、小学校の卒業文集に「将来の夢は?将来なりたいのは?」という問いかけに、紙飛行機のイラストを書いていたことだけは鮮明に覚えています。

なぜ鮮明に覚えているのか?それにはちょっとした理由があったのです。

私が小学生の頃は、携帯電話はもちろんのことゲーム機も普及していませんでした。田舎に住んでいたこともあり、もっばら外で遊んでいましたね。当時のまわりの子供たちは皆そうです。

泥遊びから始まって、トゲウオやサワガニ、ヌマエビ取りなど。カエルも追っかけていました。

男の子でしたからブラモデルにも興味を持ちました。電子ブロックにもハマりましたよ。でも、どちらも高価だったので、ほどほどでした。高価なモノは親に敬遠されますからね(笑)

というわけで、それ程お金がかからないこと・・・

それは“工作”です。

とりわけのめり込んだのは、紙飛行機です。紙飛行機といっても折り紙の紙飛行機ではありません。ケント紙という丈夫な画用紙をカッターで切り抜いてボンド(セメダイン!)で貼り合わせて作ります。

作り終えると外へ飛びだして近所の野原で試運転です(笑)。

切り抜く本。「よく飛ぶ紙飛行機集」が当時(軽く40数年以上も前)の私のマイブームでした。
これよく飛ぶのですよ。

第1集、第2集・・・たしか第3集までは買いそろえていたのではないでしょうか。

今でも販売されているようですね。
感動です!また作ってみたくなってきました。

こんな私の知能線はというと・・・

左右では形が異なるのですが、右手の知能線は月丘と第二火星丘の間まで到達しています。思慮深いのかな?(ちょっと自己分析)



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す