バレエの動きを舐めたらダメ!!無理せず基本を忠実に・・・を怠った女装子リカです💦

記事
ライフスタイル
こんばんは、女装子リカです。

あ~~~~やってしまいました~~~~~(><)

みなさんにお見せしているわたしの足首は、ひねりを与えてしまいダメージを

食らっちゃいました(泣)


なぜこうなっちゃった???

バレエの基本的な「パ」を動画やバレエのサイトを見ながらちゃんとやってた

のですが、つい・・・ まだ到底できるはずもない動きをしました。


「こんな風に踊れたらどんなに楽しくて気持ちいいかなぁー」って、つい・・・

あるバリエーションの一部分の踊りに無謀にも挑戦しました!


(やってみたくなって・・・)

「アラベスク」っていうバレエの形っていうかポーズっていうか、たぶん皆さ

さんも見たことある形だと思います。

20190917005108.jpg

このようなポーズです^^

ただこの写真ではトゥシューズで立っているいて私にはまだまだ遠いものです。

83657105_481781255816468_8761382039657903696_n.jpg

こちらの写真ではバレエシューズで立っていますのでこちらの方でやっちゃいました^^;

左足でルルベしたときに重心を崩して足首をひねりました><💦💦

ルルベをするレッスンでは1番、2番、5番というポジションからのルルベをしていましたが、両足を使ってのルルベなので体の重さが均等に安定していてるために、ふらつきなどはあまりしません。

アラベスクでは、片足でさらに右脚は後ろに伸ばした状態だし、手も前に伸ばしていて、上の写真では、バーにつかまっているのでまだ安定していますが、わたしはバーを使わないでそのままアラベスクをしたので、もうバランスがほとんど取れず「ぐにゃっ」っていう感じになりました。。

もっと基本的なことを順番にレッスンして体幹を鍛えないとダメですね。。((+_+))


恥ずかしいです><

こんなことしていては踊るどころか、踊れなくなってしまったらバレエどころではないです(反省)

今は足首を直すことを優先して、バレエのレッスンは一時中止にしますが、ストレッチなどしながら手の動きなどを勉強しようと思います。

先は長いので気長にバレエします(#^.^#)



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す