辛い事もあるけどバレエに励まされる女装子リカです

記事
ライフスタイル
こんばんは^^
わたしのブログ記事をご覧になってくださってる皆さん、
ありがとうございます!!

わたしのようなものでも読んでくださる方がいると思ったらいろんな辛いことも頑張れます^^v

普通に無料ブログを使ったり、ワードプレスを使ってサーバー借りてドメイン
取得してブログを作ることも考えたのですが、手間も時間もかかったりするし、そこまでして記事を書くようなものでもないのかなぁーって。

ただわたしの思いなどを綴って読んでもらえる場所があって気軽に書くことができる場所がここだった。

世界中にはいろんな女装子がいます。

その中のわたし。


少し話が変わりますが2年前、わたしはパニック障害と診断されました。

当時最初のパニック障害の発作が起きたとき「あー、わたしは死ぬんだー」って思いました。

少しずつ気分がわるくなり、両足、両手、首から頭にかけて突然しびれが出始めて息が苦しくなって脈が速くなりました。
お腹の調子も悪くなったかな。。><

その状態が20分~30分くらい続きました。

病院で心臓に関しての精密検査をしたり、MRIで脳の検査をしたり、他の臓器に異常がないか血液検査もしたり、最後には神経内科で頸椎の検査もしたりでもう人間ドック以上の検査をしましたが異常がないと言われ、最終的にいろんな状況から判断して「パニック障害」と診断され、診療内科にかかり精神的な薬を飲んでいます。

今はもうほとんどパニック障害の発作はありません。


当時はまわりでいろんなことがあってパニック障害の発作が起きる1年くらい前に親が他界したり、仕事、家庭のことでキツイ時期で、3か月くらで10キロほど体重が減り61キロあった体重が51キロになりました^^;;

1年間はパニック障害の発作とお友達になり、その中で不整脈が1年くらい続きました。(不整脈は、たぶん自立神経からくる期外収縮と言われました)

不整脈(期外収縮)は今もたまにあります。(1日に数回程度)

そんな中でバレエに出会って魅力に惹かれ、ときどき独りレッスンするよになりました。

女性としてレッスンしているときは楽しくてもっと上手になりたいというかバレリーナの踊っている動画(バリエーション動画)を見てわたしも衣装着てバリエーションが踊りたくなります。

バレエは私にとって癒しや励ましの一つです。

まだまだ全然踊るまでにいたらないバレエ超初心者の女装子リカはバレエしているときが女性を気持ちや体から感じる瞬間でもあるんだなーって思います。

ここでは、いろんな女装子として感じたこと思ったこと気持ちとかをそのままのわたしを隠さずに、閉じ込めず、話したいと思います。

それがどんなに変だと思われても同調できなくてもそれがわたしだからわたしが感じた気持ちと反応なのだから。。

今日も女装子リカのブログを最後まで読んで頂きありがとうございました!!




追伸

  「女装子」って言葉、なんとなく違和感ありありと思いません?
   それにキレイなイメージではない気がします。

   どちらかというと変態的な男性や女性と思われがち捉えられがち

   とは思いませんか?

  「女装子です」・・・・ 「わ~~><; 女装してるの~???・・・」

   近寄りがたいイメージ(*´ω`*)



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す