バレエのレッスンバー!?と一緒にこんにちはの女装子リカです!

記事
エンタメ・趣味
こんばんは、女装子のリカです。

バレエを独りで始めたはいいけど、なにかが足りない気がすると思って
いたら・・・
バーレッスンで使うバーがない!!
バーがなくても椅子をバーの代わりに使えばできるのですが、わたしが
愛用している椅子はキャスターが付いているので動きまくりでバランス
が~~~となって、変なところに力が入ったりバランスもとりずらいく
これじゃバレエの基礎ができない><

ん~~~とわたしは考えた(1時間くらい^^;)

あ、もしかしたらと思い立って「ニトリ」へと駆け込みました。

あったーーーー!!!

洗濯した後の室内干しの伸びちじみするプラスティック製で太い竿を見つ
けて即購入しました。

長さは最長で3mで太さが4、5センチくらいあり、なんと部屋の端から
端まで伸ばしてもまだ余裕があったので長さを調整して両壁に固定してみ
たらなんだか本格的なバレエレッスン用バーになり超嬉しかった(*'ω'*)/

結構強度もあるので少々のことでは外れたり曲がったりはしないので皆さ
んも家でバーレッスンがニトリの室内干し用の竿でお試しください(^^♪

ただ1万円くらい出せば1mくらいのバレエ用のバーが買えます。
一応ニトリの値段は3,000円くらいだったかな^^v

ともあれ、これで一応バーレッスンが出来ました!

よし! レオタードに着替えていざレッスン開始!!


最初はあんなにもバレエって優雅に美しく踊っているのを見て心を奪われて
みていたバレエですが、基本の動きを一つやってみただけなのにすっごく汗
をかいて、すっごくキツイ><

バレリーナの人たちってすごいと思いました!!

踊ってるバレリーナのその姿とは裏腹にキツイレッスンがあるんだーって、
凄く感じました(*´ω`*)

わたしは独りで、「こうかなぁー・・?」「こんな感じかなー」みたいな感じ
であーでもないこーでもなと独り言いいながらレッスンしていますが、合って
いるのか間違いなのかわからないままでバレエを覚えていこうとしてることってよくないことだし、ケガにもつながりかねないのでできる限り先生みたいな
人にレッスンを受けたいなーって思っています。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す