午・未・申の人の性格~十二支 午・未・申 の取扱説明書~

記事
占い
自身でもブログやっておりますが、せっかくなのでこちらにも同じ内容載せています。
是非参考にして見て下さい♪
自身のブログでは、関連記事等も記載しており、複数に分けて記事を書いております。
ここでは、関連記事のリンクを行っておりませんので、ご了承いただければと思います。
自身のブログPoncha Blog リフォームで検索してみてください!
Poncha Blog 建築・リフォーム相談所 占いを信じない週末占い師で出てきます!
Poncha Blogだけですとトップは別の方のブログなのでご注意ください!

どーも、Ponchaです('ω')

今回は、午・未・申の性格についてご紹介したいと思います。

干支に関しては、ものすごい詳しいというわけじゃないのですが、風水を学ぶ上で日本のしきたりや風習などが関係しており、その際に干支について勉強したので、それぞれを細かくではなく12干支の全体的な性格というの感じで、ゆるーく楽しく書いてます!

その前にちょっとした十二支や干支についての豆知識的な感じ書いていますので、ゆるーく見てみてください!


その前に結構勘違いしている人も多いので、ちょっとした十二支や干支についての豆知識的な感じ書いていますので、ゆるーく見てみてください!


インテリアなどの風水や占いだけでなく、お部屋作りについて、お部屋のことなどもご相談に乗れますので、気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!

また、現在西洋占星術を使った鑑定も行っております。

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

また、最近いただいた要望を記事にしていることが多いので、皆さんも聞きたいことなどあれば是非コメントやメッセージいただければと思います。

お仕事のご依頼・ご相談はこちら!

ここ近年の干支について


前回は、十二支と十干のサイクルについてお話ししました!

卯・辰・巳の人の性格~十二支 卯・辰・巳 の取扱説明書~

今回は、ここ近年の干支(十干十二支)についてです!

2021年の十二支は、丑年です!

では、干支は何かわかりますか?

それを答えるには、2021年の十干を知らないといけないです。

2021年の十干は辛(かのう)になります。

よって、今年の干支というのは、辛丑(かのとうし)になります。

2021年の干支は?となった場合、丑年で間違いはないのですが、正確には辛丑(かのとうし)年となります。

今年の干支は?や十二支は?と聞かれることはあっても、なかなか今年の十干は?って聞くことも聞かれることもないですよね!

あえて、干支を聞かれた時は、十二支と十干を合わせて答えるとちょっと面白いですよ(^^♪

せっかくなので、ここ近年の十二支と干支をまとめてみました。

西暦   和暦     干支(十干十二支) 十干(じっかん) 十二支(じゅうにし)

2017年 平成30年   丁酉(ひのととり)  丁(ひのと)   酉(とり)

2018年 平成30年   戊戌(つちのえいね) 戊(つちのえ)  戌(いぬ)

2019年 平成31年   己亥(つちのとい)  己(つちのと)  亥(い)

2020年 令和2年     庚子(かのえね)   庚(かのえ)   子(ね)

2021年 令和3年     辛丑(かのとうし)  辛(かのと)   丑(うし)

2022年 令和4年     壬寅(みずのえとら) 壬(みずのえ)  寅(とら)

2023年 令和5年     癸卯(みずのとう)  癸(みずのと)  卯(う)

2024年 令和6年     甲辰(きのえたつ)  甲(きのえ)   辰(たつ)

2025年 令和7年     乙巳(きのとみ)   乙(きのと)   巳(み)

2026年 令和8年     丙午(ひのえうま)  丙(ひのえ)   午(うま)

2027年 令和9年     丁未(ひのとひつじ) 丁(ひのと)   未(ひつじ)

2028年 令和10年     戊申(つちのえさる)  戊(つちのえ) 申(さる)




こんな感じで60パターン続く感じですね!

次回は、干支の由来についてお話ししたいと思います!


では、午・未・申の性格についてお話ししたいと思います!

その前に、十二支のの早見表書いておきました。

わかっている人はそのままスルーしちゃってください!

十二支の早見表



1960年(昭和35年)、1972年(昭和47年)、1984年(昭和59年)

1996年(平成8)、2008年(平成20年)、2020年(令和2年)


1961年(昭和36年)、1973年(昭和48年)、1985年(昭和60年)

1997年(平成9年)、2009年(平成21年)、2021年(令和3年)


1962年(昭和37年)、1974年(昭和49年)、1986年(昭和61年)

1998年(平成10年)、2010年(平成22年)、2022年(令和4年)


1963年(昭和38年)、1975年(昭和50年)、1987年(昭和62年)

1999年(平成11年)、2011年(平成23年)、2023年(令和5年)


1964年(昭和39年)、1976年(昭和51年)、1988年(昭和63年)

2000年(平成12年)、2012年(平成24年)、2024年(令和6年)


1965年(昭和40年)、1977年(昭和52年)、1989年(昭和64年・平成元年)

2001年(平成13年)、2013年(平成25年)、2025年(令和7年)


1966年(昭和41年)、1978年(昭和53年)、1990年(平成2年)

2002年(平成14年)、2014年(平成26年)、2026年(令和8年)


1967年(昭和42年)、1979年(昭和54年)、1991年(平成3年)

2003年(平成15年)、2015年(平成27年)、2027年(令和9年)


1968年(昭和43年)、1980年(昭和55年)、1992年(平成4年)

2004年(平成16年)、2016年(平成28年)、2028年(令和10年)


1969年(昭和44年)、1981年(昭和56年)、1993年(平成5年)

2005年(平成17年)、2017年(平成29年)、2029年(令和11年)


1970年(昭和45年)、1982年(昭和57年)、1994年(平成6年)

2006年(平成18年)、2018年(平成30年)、2030年(令和12年)


1971年(昭和46年)、1983年(昭和58年)、1995年(平成7年)

2007年(平成19年)、2019年(平成31年 令和元年)、2031年(令和13年)

午の人の性格

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,578文字
午・未・申の人の性格~十二支 午・未... 記事
占い
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す