各メーカーのシステムキッチンをご紹介 〜メーカーごとに違った機能〜

記事
ライフスタイル
自身でもブログやっておりますが、せっかくなのでこちらにも同じ内容載せています。
是非参考にして見て下さい♪
自身のブログでは、関連記事等も記載しており、複数に分けて記事を書いております。
ここでは、関連記事のリンクを行っておりませんので、ご了承いただければと思います。

どーも、Ponchaです('ω')

キッチンのリフォームをしたいけど、どのキッチンを選べばよいかわからない!!

ということで今回は、いろんなメーカーのキッチンをご紹介したいと思います。

各メーカーで一押し商品からリーズナブルなキッチンと種類が色々です。

ぜひ参考にして見て下さい!!

リフォームを始める際大半の方は不安を抱えています。

本当にこの金額が合っているのか?このプランで大丈夫なのか?この商品以外はないのか?

近年は情報に溢れています。

相談する場所はいっぱいありますが、結局のところ自社で依頼をしてくれようとする集客方法に過ぎません。

リフォームや新築などご不明点やわからない箇所がわからないなど初歩的なところからプロの方までご相談乗ります。

本当にそのリフォーム内容が正しいのか第3者の目によるアドバイス致します。

気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!

様々なキッチン


今回ご紹介するのは、主に、LIXIL、Panasonic、TOTO、タカラスタンダード、クリナップ

になります。

これ以外にも、数多くのキッチンメーカーがありますが、特にシェアが多いメーカーを選定しました。

各メーカー、独自の技術を使って他メーカーと差別化を測っていますので、それぞれの特徴をおさえて自分に合った商品を選んでいてください。

LIXIL


意匠性のあるものからシンプルなものまで、幅広いデザイン性があり、どんなインテリアにも合わせることができるのがLIXILのキッチンの特徴。

また、価格がリーズナブルであるのも人気の一つです。

普段の流す水で排水口を洗浄する『くるりん排水口』や、ファン掃除が不要の『よごれんフード』など、掃除の負担を軽減させてくれるのも、LIXILのこだわりです。

リシェルSI


LIXILの高級志向キッチンになります。

モダンで重量のある見た目で存在感を出しています。

なんといっても、耐熱性に優れ、変形変色がなく、傷にも強いセラミックトップ。

また、作業負荷を身体的、心理的に徹底的に分析し、最新技術によりあみ出されたキッチンのため、いつも通りに動いているのに、スムーズな作業をすることができます。

使い勝手を追求した2段レーンとシンクサポートにより、効率の良い調理ができます。

『ナイアガラフロー』と呼ばれる独自の段差の付いたシンクにより、ゴミや汚れをスムーズに流せます。

シエラ


LIXILの代表的なリーズナブルのキッチンです。

シンプルさを重視したデザインで、わかりやすいプランが特徴です。

どのインテリアでもマッチできるようにシンプル、かつ品質を重視したキッチンです。

Panasonic


電化製品を多く扱っているだけあって、機能性あふれた製品が多いです。

3口の横並びのコンロ『トリプルワイド』は、他社にはないPanasonicだけの商品です。

Lクラス


Panasonicの高級志向のキッチンになります。

素材や手触りから追求し、機能的かつインテリアに美しく溶けこむキッチンを両立させてます。

『ラウンドアクセスシンク』は、コンパクトながら奥行きを広げた3方向から使いやすいシンクとなっています。

キッチン側に回らずとも、ダイニングからでもシンクにアクセスでき、無駄な移動を省きます。

また、パナソニックが特化している、『有機ガラス系 スゴピカ素材』を用いたカウンターの『グラリオ』

天然石のきらめき感、積層感をしっかり再現し、高級感のあるカウンターです。

ラクシーナ


Panasonicの代表的なリーズナブルキッチンです。

もう一つ下のVスタイルというさらに安い商品もありますが、新しいキッチンにするのであれば、ラクシーナの方が種類が豊富で、機能も充実しています。

プランが立てやすく、細かいオプションもわかりやすいです。

オプションで、Lクラスについている機能も付けることができるため、必要な設備機器を選択することができるのも大きな特徴です。

電機製品メーカーならではのアイディアである、『スリムセンサー水栓』上センサーに手をかざすだけで、水の出し止めを行うことができます。

また、シンクの右端から左端まで好きな位置にスライドさせて使用ができる『スラくるネット』広々としたシンク上でもまな板を置いたり作業ができ幅広く活用できます。

TOTO


水回りに強いTOTO。節水しやすいキッチンで、タッチ式、足踏み式の水栓など技術を駆使しています。

ザ・クラッソ


TOTOの最上級クラスのキッチンになります。

清潔感から心をときめかせるをコンセプトに作られたクラッソ。

上質な素材をもちいて、とことんディテールにこだわった『クリスタルカウンター』

透明感があり、素材の深みを表現してくれる機能美を極めたカウンターです。

TOTOの技術が垣間見れる『きれい除菌水』水に含まれる塩化物イオンを電気分解してつくる除菌成分を含む水です。

これにより、ヌメリ、タオルなどの黄ばみを抑制してくれます。

水から生成しているため、時間が戻ると元の水に戻る環境にやさしい除菌水です。

ミッテ


TOTOのスタンダードキッチン。

オプションや機能を増やすことができ、クラッソにも劣らないキッチンを再現できます。

『水ほうき水栓』は、縦長で幅広のエアインシャワーは、水ハネを防止しつつ効率よく洗える節水の水栓。

タカラスタンダード


タカラスタンダードと言えば、熱や湿気に強いホーロー製のシステムキッチン。

扉やキャビネット、キッチンパネルなどいたるところまで高品質のホーローが使用されています。

ホーローは磁石がくっつくため、マグネット付きの収納を自由自在に付け替えることができ、とても便利です。

また、新築のマンションのキッチンでは、タカラスタンダードのキッチンが使われることが多いです。

レミュー


タカラスタンダードの最高クラスの製品で、ワークトップが3種類から選べます。

天然水晶の風合いを忠実に再現した『クォーツストーンワークトップ』

収納タイプも自由に組み合わせてカスタマイズが可能です。

クリナップ


キッチンメーカーと言えば、クリナップ。

なにより、日本で初めてシステムキッチンを開発したのがクリナップです。

長い歴史をもつクリナップ。その特徴は、やはり、熱、臭いや水汚れ、サビに強いステンレスです。

汚れにくさと洗いやすさを兼ね備えた『流レールシンク』水の流れを計算し、排水溝まで自然とゴミや汚れを運ぶ設計です。

セントロ


クリナップの最上級キッチンになります。

ステンレスキッチンの新たな領域を求めて、さらなる技術を屈しした商品です。

本格的な高級レストランを想像させる『クラフツデッキシンク』

クリナップがこだわり続けているステンレスが全面にでているシンクです。

キッチンへのこだわりからあみ出された新しいタイプのコンロ『ハイブリッドコンロ』

ガスコンロとIHクッキングヒーターの両方が使えるハイブリッドコンロが設置できます。

料理によって熱源を変えることができ、調理のバリエーションを増やします。

ラクエラ


クリナップの代表的なリーズナブルキッチンになります。

扉のバリエーションを豊富に兼ね備え、キッチンでインテリアコーディネートをしてくれます。

キッチンメーカーのため、ショールームには、様々な種類の空間デザインがされており、自分に合った空間を見ることができます。

まとめ


いかがだったでしょうか?

各メーカー独自の技術で、さまざまな商品を作り出しています。

キッチンの機能だけでなく、インテリアまでこだわり、空間ごとコーディネートすることで、よりリフォームに対して、関心をもつことができますね!!

リフォームを始める際大半の方は不安を抱えています。

本当にこの金額が合っているのか?このプランで大丈夫なのか?この商品以外はないのか?

近年は情報に溢れています。

相談する場所はいっぱいありますが、結局のところ自社で依頼をしてくれようとする集客方法に過ぎません。

リフォームや新築などご不明点やわからない箇所がわからないなど初歩的なところからプロの方までご相談乗ります。

本当にそのリフォーム内容が正しいのか第3者の目によるアドバイス致します。


ではでは(‘ω’)ノ
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す