【マスコットロゴ制作実績】カラスのマスコットロゴを作成させていただきました

コンテンツ
デザイン・イラスト
どうもTRAVAと申します。


こちらはフリーでイラスト制作を行っている私の作成実績となります。
ココナラでもイラスト、ロゴの作成サービスを提供しておりますので、こちらの実績を確認していただき、気になった方はぜひご連絡いただければと思います。




【今回の作品のテーマ】
 今回ご紹介するアイコンのテーマは「狂暴なカラス」というものでした。

 大きく羽ばたいているカラスとその足には外された鎖をデザインし、「狂暴さ」をイメージできるように作成しています。



【この作品に込めた思い】
 今回作成した「カラス」というモチーフは個人的に苦手なモチーフでした。

 「鳥」をモチーフにイラストやアイコン作成をしたことは比較的多く、鷹、鷲をはじめいろいろなデザインをさせていただきましたが、その中でもカラスは特に苦手な部類に入ります。

何といってもカラスは真っ黒。

なので見づらさがないようにうまく表現しなければいけません。
配色はもちろんポーズや構図にも気を配らなければ、結果的に「黒い何か」になってしまう恐れがあります。

今回は羽ばたく様子ということで「翼を広げた鳥」と比較的わかりやすいデザインにて作成を進められたことはよかったと思います。


【宣伝】
こちらの記事を通して私の作品やその作品を作成するにあたり考えたことなどを皆さんにお伝えできればと思いますので「これからロゴを作ってみたい」という方は一度ご連絡いただければと思います。




それでは!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す