【マスコットロゴ制作実績】炎の魔人を作成させていただきました

コンテンツ
デザイン・イラスト
どうもTRAVAと申します。

こちらはフリーでイラスト制作を行っている私の作成実績となります。
ココナラでもイラスト、ロゴの作成サービスを提供しておりますので、こちらの実績を確認していただき、気になった方はぜひご連絡いただければと思います。



【今回の作品のテーマ】
 こちらは当初ご依頼者様から「炎をイメージした魔人」という内容でご相談いただいた作品になります。

 炎の魔人といえば「イフリート」と呼ばれる神様?精霊?がパッと思い浮かぶと思います(私だけでしょうか?)のでイフリートを自分なりに解釈し作成させていただきました。


【この作品に込めた思い】
 こちらの作品はゲームチームのロゴに使用したいということで、やはり「強さ」を表現したいという思いが第一にありました。

炎の魔人というモチーフをどのように強く、迫力のあるイメージで表現するかで試行錯誤しましたね。

具体的な表現としてはマスコットとなる炎の魔人の前下方に炎(光)があるイメージで作成しており、前面に光源、背中側は陰になるように表現し迫力を表現しました。

また着色は人のイメージではなく「魔人」であるということで顔の表現には人に似せすぎないように工夫させていただきました。

周囲にも炎のような表現を作成しマークとしてのまとまりを作りつつ、「炎」のイメージがより際立つように作成しております。



【宣伝】
こちらの記事を通して私の作品やその作品を作成するにあたり考えたことなどを皆さんにお伝えできればと思いますので「これからロゴを作ってみたい」という方は一度ご連絡いただければと思います。


それでは!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す