コロナ過でも 感じたこと

記事
学び
コロナ過の
自粛は長かったですね。

ライブハウスは密になるため
セッションなど、休みになるハコも
多かったと思います。

私も、去年から今年にかけて
ブルースセッションの参加は
ほぼお休み状態でした。

長らく
人の演奏にしろ
自分の演奏にしろ

生のバンドサウンドの環境から
離れていたため、
あのグルーヴが恋しい。。

もうそろそろ、

ハコ側が再開するようであれば
私も参加したいな
とか、思っています。

もちろん
コロナ対策はしながらですね。

この一年間は
ギターに触る機会も
減ってはいたのですが、

ギターの練習をするたびに、
何を弾いたらのか迷うこともなく

ブルースギター、
アドリブは
一度マスターしてしまえば、
一生使える財産になることを
実感しています。

時間こそかかりましたが、
あきらめずに続ければ
誰でもアドリブは
マスターできる
と 感じつつ、

一人でも
自分のように
ブルースセッションに参加して

音楽ライフを
楽しみたい人の
背中を押すことが出来れば
と感じています。


レッスンのほうは

ビデオチャットで行うため、
感染の心配は皆無でしたね。

ファイルの添付も出来るようになったので
レッスンする側にとっては
レッスン内容もブラッシュアップできると
感じてます。


音楽ライフを充実させたい

ブルースセッションに
参加出来るようになりたい

そんな方は
是非、
メッセージいただければと思います。


では。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す