イタリア人のお父さんを紹介いたします。

記事
学び
ココナラではイタリア語に関するアレコレや翻訳などを
500円から承っています。

今日はイタリア人のお父さんについて説明していこうと思います。
東京都、国立駅にあるイタリア語学校を経営するお父さんですが
日本に来たきっかけはお母さんでした。

日本人の母は美術に興味があり
若いころにフィレンツェのウフィツィ美術館へ行きました。
そこで知り合った日本人の男性が、「今度美大に行っている若い男の子を
連れてくるよ!」といって食事をしたのがお父さんでした。

お父さんが母を好きになったのはその会食でのこと
イタリアでは男性がワインをついであげるのが普通なのですが
日本人の母がお父さんについであげたのが
お父さん的には「こんなに優しい人がいるのか!!?」
ということで好きになってしまったみたいです。笑

ただのカルチャーギャップじゃん!という感じなのですが
今現在、僕自身がワインの仕事をしているので
なんだか特別な意味があったように感じます。

ワインは人をつなげるといいますが本当ですね!!

以降、日本のおじいちゃんからの猛反対も振り切り
イタリアと日本で手紙や電話のやり取りを続け、
フィレンツェにあるヴェッキオ宮殿でこじんまりと結婚式を挙げたそうです。

人思いで、家族思いでよい意味で情熱的なイタリア人のお父さんと
皆さんからのイタリア語に関するご依頼やお手伝いをさせていただきます。
機会がございましたら是非お気軽にお声がけください。

Scuola Cellini
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す