社長の日報~経営者って実際何を考え、何をやってる人なの?~

記事
ビジネス・マーケティング
・いつも言ってることが変わる
・また会合に参加して遊んでる
・定時に帰ってジムに行ってて羨ましい(自分は残業だ)
・結構暇そうに見える
・いつも席にいないけど、どこに行ってるんだ?

社長って、不思議な生き物ですよね。
社員のように日報を書いてるわけでも、業務マニュアルがあるわけでもないので、実際にどんな仕事をしているのか、どこに行っているのか分かりません。

「ん~、うちの社長はいつも遊んで俺たちが一生懸命働いてるんだ!社長って楽な仕事だよな。」

そんな声も聞こえてくる気がします笑

でも実際、
・社長は普段何をしているのか
・そもそも何を考えているのか
・なんでそんなことをするのか
なんてこと、気になりますよね。

このブログは、
・これから社長になる方
・自社の社長が何をしているのか疑問に思っている方
に向けたものとなります。

※)
あくまで300名程度の中小企業食品製造業の経営者である私の実際の業務であったり、同規模経営者との対話の中で知った情報のご紹介ですので、皆さんの会社の社長さんが100%そのままそっくりこれからご紹介する仕事をしていることかは定かではありません。

予めご了承下さい。

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:2,776文字
社長の日報~経営者って実際何を考え、... 記事
ビジネス・マーケティング
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す