「気功師あるある」の第二弾。「僥倖(ぎょうこう)」「初期不良」「忘れていたいい人」とは!?

記事
学び
以前書いた「気功師あるある」、

これが起これば、あなたも気功師体質

の記事が好評だったので、クライアントさんからの声に乗せて、第二弾をお届けします^ ^

『気功師あるある、今すぐ言いたい~♪♪これが起こるとあなたも気功師体質、ですが、、、』

「気功師あるある」

は、あなたに気がしっかり通っていて、大周天状態になっているフィードバックのポイントになりますので、ぜひ、参考にしてみてください。

あ、繰り返しますが、気功上達のコツは

ゴール

臨場感

知識


です。ゴールはもちろんあなたがなんとしても達成したい(Want to)何かしらの状態です。

現状の外側であればなおよし(というか現状の外側でないとほんまはあかんですが、この辺の気功的設定方法についてはまたお話します)ですが、それ以上にWant toであることが必須です。

臨場感については、ゴールに対してという意味もありますが、気の玉の感触や気の玉で情報世界を操作する手触り(文字通り)でもあります。

これは、気の玉のワークを丁寧に行うことで上がっていきます。

そして、知識。

現代気功ではできるだけスピリチュアル的な要素を排して、科学的な気功をめざしています。

そういう意味では、例えば「美しい肌」とは科学的には(生物的には)どういうものなのか?(情報的身体の美しさ、物理的身体の健康さ、常在菌のバランスですね)という知識がある方が臨場感が上がりますし、結果、気功の効果がガンガンあがります。

そして、今回の「気功師あるある」なんかも、知識の一つですし、知っておくだけでフィードバックが取れる(つまり気功を行う上での臨場感が上がる)ようになります。

① 僥倖(ぎょうこう)が起こりだす。(想定のななめ四十五度あたりから)
感想⑤.jpg

感想⑥.jpg

この方は自身でビジネスをされていまして、パワーストーンを仕入れて販売されています。

今回、僕の金運アップ系の気功技術を伝授させていただきまして、仕入れた石に封入して販売されたところ上記のような僥倖(ぎょうこう)が起こったわけです。

『【募集】Cash is King!!超金運アップの秘伝を気功技術化「帝財金運万倍の熊手」とは?』

カイジ_僥倖.jpg

*現状をなんとか変えようと頭と体をフル回転するからこそ、奇跡のような出来事が起こり出す。

これは気功師あるあるの一つで、自分の想像の斜め四十五度から

おいおいマジかよ、、、


という感じで起こります。そして、破壊力がエグい!!セルフイメージを一気に更新するような強烈な出来事であることが多いです。(例えば、単価数万円のビジネスをしている人なら、数十万から数百万の受注がポンッと来ることもよくあります。)

ただ、一つ超重要なポイントがあって、それが先ほどの話に戻りますが

ゴール

なわけです。

ゴールを設定して達成に向けて、気功を丁寧に実践しつつ、物理的にも試行錯誤して自らが動く(ここ大事)ことをやっていくと、気功や気功技術は強烈にあなたを後押しします。しかも、強烈に。

宝くじを買って当たらないかな、、、

部屋でごろごろしながら、いいことないかな、、、

では気功のもちぐされですし、効果は出ません。

この辺が体感としてわかると、あなたは自分の世界をサクサク書き換えることができます。

まあまあ、ええやないですか、な感じで、笑、

だまされたと思ってゴール設定と気功をやってみてください 。(やり方は聞いてください)

②電化製品が壊れる、新しい家電を買うと初期不良がめちゃ起こる。
感想⑦.jpg
これは僕には理由はわからないのですが、気功師あるあるのTOP3に入ります。

僕的には逆に家電が壊れることが続いたりすると、状態が良い証拠と判断しています。

そして、気功師体質が日常化すると、、、、

「初期不良をつかむ天才」になります 笑。

僕の最近の話でいくと、新品のパソコンを買ったのですが、買ってすぐ音声が録音できないというボディブローのように効いてくる初期不良。

メーカー修理の出して、帰ってきても数週間で同じ状態に。

こりゃあかんわ、と修理の電話をしようとスマホを取り出した瞬間、スマホがご臨終。

という三重殺コラボで、かなりわちゃつきました 笑。

ただ、今回がたまたまというわけではなく、まったく同じようなことが2年前にも起こっていますし、ほかにもあり得ない話もたくさんあります(買ったばかりの任天堂SWITCも、ゲーム中にめちゃめちゃフリーズするし。。。)

最近は家電を買うときは一人ではいかないようにして、一緒に行く人に会計をしてもらうようにしてもらっています。

③完全に忘れていていた、「いい人」のことをふと思い出す。(シーンで)

これもあるあるでして、気功を実践して自分自身がポジティブに書き換わっていっている「いい状態」のチェック項目です。(僕も個別セッションではフィードバックの一つとしてお話します)

完全に忘れていた。

というのがポイントで、例えば、

小学校の時、隣の席のあいつ。グループが違ったから疎遠だったけど仲良くなれたかもな、、、
中学の時、あまり絡みはなかったけど、今思えば面白い先生だったな、、、小さなころ遊んでくれた近所のお兄さん、いい人だったな、、、

みたいな感じです。

僕の例で行くとふとしたとき、中学の卒業式の日の最後のホームルームで担任の先生がなぜか急に歌い出したシーンをかなり鮮明に思い出しました。

完全に忘れてましたが。めちゃめちゃ熱唱。

ちなみに、その曲がなぜか、、、、、
です。笑。

あしたのジョー~美しき狼たち~
おぼたけし

あしたのジョー(1970)オープニング
作詞:たかたかし
作曲:鈴木邦彦

男なら 闘う時が来る
誇りを守るために いのちを賭けて
男なら 旅立つ時が来る
愛する者たちに 別れをつげて
脚をくじけば 膝で這い
指をくじけば 肘で這い
涙のつぶだけ たくましく
傷ついて しなやかに
ああ 男は走り続ける
ああ 人生という名のレールを

あいつには 言葉はいらないさ
黙っているだけで 心がかよう
あいつには 涙もみせられる
孤独な背をむけても つつんでくれる
時にきびしく 見つめあい
時にやさしく いたわって
同じ男の夢を追い 北風に立ち向かう
ああ 男は走り続ける
ああ 人生という名のレールを

ああ 男は走り続ける
ああ 人生という名のレールを



その時、先生的にマイブームな歌いたかった歌を歌っただけかもですが、彼的には卒業する僕らへのエールのつもりだったのかと思います。

今思えばおもろい先生だったんだな、、、と。(今思い出しましたが、ハーレーのバイクで家庭訪問きてたし。。。)

その時は僕だけではなく、クラスメイトもクラスメイトの親御さんたちも先生の臨場感空間に支配されてポカーンでしたが、

気功師となった今なら、

いや、女子わいっ!?

と、2秒で食い気味に突っ込めるかなと思います 笑。

と、余談が多くなりましたが、特に「完全に忘れていたいい人」のことをシーン含めて思い出した場合、それを時間が許す限り丁寧に思い出して味わってみてください。

そこに、あなたの真のゴールのヒントがあったりします^ ^ (たぶん)

「気功師あるある」は他にもいろいろありますので、シリーズ化していこうかなと思ったり、思わなかったり 笑。

あ、そうそう予告ですが、あなたの2022年を加速させるような強力な企画も考えていますので、近日、ブログでもリリースします。

ぜひ、楽しみにお待ちください^ ^


-------------------------------------------------------
大阪・梅田・心斎橋・難波・キタ・ミナミ・京都・奈良・兵庫・和歌山よりお越しいただいております。東京、名古屋、福岡への出張も応相談しています。縁結び、恋愛、不倫、結婚、悪縁切り、美容(美肌、小顔、バストアップ、アンチエイジング)、金運、開運、空、抽象度、悟り、エフィカシー、苫米地式認定コーチ、現状の外側、ゴール設定、チャクラ、気功、コーチング、内部表現書き換え、大周天に効果があります。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す