「すぐスマイルするべきだ 子供じゃないならね(ホフ・デュラン)」でも、ただ従うわけではない。

記事
ライフスタイル
機嫌が良いのは、大人の礼儀というか義務だと僕は思います。

生まれて物心がついて、親や親せきから始まり、幼稚園、小学校、中学校、高校、大学、職場、、、いろいろな大人を見てきましたが(みなさんもそうだと思います)、

今、気功師になり、人を癒す立場になったときに振り返ってみてみると、

機嫌悪い人多くね?

と改めて感じます。

僕のコピーライターのメンターの一人は僕がルーキーのとき、クリエイティブの世界で楽しく自分がやりたいことを実現していくためのコツとして、

いつもニコニコ、従わず。

である、という名言をくれましたが、家庭、学校、職場等では基本ニコニコしている方がよいと思います。(そういう人と思われれば、変な人も絡んでこないですし)
*ほんま、機嫌悪いスタイルで作れるもんなら作ってみろだと思います。

話を戻して、、、

機嫌が悪い人が一人いるだけで、周りの抽象度を下げて、会社としての生産性も下がりますし、何より本人が一番、損をしていると思います。

その機嫌の悪さ、誰得?

と今では言いたくはなります。(特に僕はクリエイティブの世界にもいるので、機嫌が悪い人が一人いるだけで自由で創造的な発想の場は破壊され、結果、全員にとって強烈にマイナスに作用します。)

思い返してみるとそんな大人たちがずっと周りにいると子供は特に毒されて、機嫌が悪いというメッセージを外に出してもいいと無意識に思ってしまうと思います。

『【急募】ええか、笑うからこそ楽しいねんで人生は、、気功奥義「Switch(スイッチ)」とは!?』


楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しい。

というのは幸福論のアランの言葉ですが、自分自身の行動を変えることで気分なんか変わってしまうというシンプルな事実を忘れている人が多いのが残念でなりません。(これはヒーラーの世界にも言えます)

アラン 幸福論 (岩波文庫)
Amazon(アマゾン)
880円

(歌詞、引用ここから)

スマイル

作詞:渡辺慎
作曲:渡辺慎

いつでもスマイルしようね
とんでもないことがおきてもさあ
かわいくスマイルしててね
なんでもない顔してでかけりゃいいのさ

ねぇ 笑ってくれよ キミは悪くないよ
ねぇ 笑ってくれよ さっきまでの調子でyeah

いつでもスマイルしててね
深刻ぶった女はキレイじゃないから
すぐスマイルするべきだ 子供じゃないならね

上手にスマイルできるね
こんな時は努力が必要さ
かわいくスマイルしててね
町中にキミをみせびらかすから

ねぇ 笑ってくれよ 心配はいらないよ
ねぇ 笑ってくれよ さっきまでの調子でyeah yeah yeah

いつでもスマイルしててね
完璧なんかでいられるわけがないだろう
すぐスマイルするべきだ 子供じゃないならね

もうすぐだね あと少しだね
その時の笑顔がすべてをチャラにするさ
もうすぐだね 長かったね
はやくスマイルの彼女をみせたい

かわいくスマイルしててね
人間なんかそれほどキレイじゃないから
すぐスマイルするべきだ 子供じゃないならね

(歌詞、引用ここまで)
すぐスマイルするべきだ 子供じゃないならね

生きていればしんどいこともあるでしょうし、悲しいこともあると思います。

僕はそういうときほど笑え、とまではいいませんが、通常時はもちろん公共の場ではできるだけニコニコ機嫌よくしているというのが、一人の大人としての礼儀であるし、義務であると思います(繰り返しますが)。しんどいときは、家にいればいいですし。

そして、僕のオリジナル気功技術に「天国体質」というものがありますが、

『【募集】超一流のみが持つ、奇跡のマインド「天国体質」を気功技術化。その威力とは?』

そのトリガーは「笑顔」です。

あなたの周りにも、なんとなくいつもニコニコ楽しそうで、必ずしも見た目が良くなくてもモテてプライベートも充実、仕事ができるわけではないし、能力が高いわけではなさそうけど、上司や同僚に気に入られて次々とチャンスをつかむ人っていませんか?

僕はそんな人の共通要素を

「天国体質」

と呼んでます(気功技術化しました)。

笑う門には福来る。

という言葉はベタですが、僕は真理だと思っています。
布袋さん.jpg
*例えば、福の神の布袋さんってなんかとぼけた感じでニコニコしてません?見た目で笑わせにかかってますし 笑。
ザコシショウ.jpg
*でさーね!!笑いどころが分からない人、、、お察しします。(何が何だかわからない人は、直で聞いてください 笑)

時代が暗くなればなるほど、「天国体質」な人の存在意義と重要性は上がってくると僕は思っています。(暗い時こそ笑える逆張りですね。てか、そんなことさえたぶん気にさえしてない愛すべき人たちですが)

まったくまとままらないですが 汗、

今年はあなたも今まで以上にニコニコしていきましょうということです。あなたの笑顔はきっと周りの人たち(の内部表現)を書き換え、あなたもあなたの周りの世界も楽しい場所にします^ ^
からくりサーカス.jpg
*今年は笑顔を忘れず、ガンガン加速する1年にしましょう!!

からくりサーカス 全43巻 完結コミックセット (少年サンデーコミックス)
Amazon(アマゾン)

-------------------------------------------------------
大阪・梅田・心斎橋・難波・キタ・ミナミ・京都・奈良・兵庫・和歌山よりお越しいただいております。東京、名古屋、福岡への出張も応相談しています。縁結び、恋愛、不倫、結婚、悪縁切り、美容(美肌、小顔、バストアップ、アンチエイジング)、金運、開運、空、抽象度、悟り、エフィカシー、苫米地式認定コーチ、現状の外側、ゴール設定、チャクラ、気功、コーチング、内部表現書き換え、大周天に効果があります。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す