「予祝」の本質VS悪い方へ引っ張られる(引き寄せ)

記事
占い
「予祝」という言葉を聞かれたことはあるでしょうか?

例えば
「お金がほしい」ではなく「お金が入って来た。ありがとうございます。」

「彼がほしい」ではなく「彼ができました。ありがとうございます。」

みたいな感じの、すでに手に入ったからありがとうございますという感じの感謝の気持ちでいる方が、欲しいものが手に入るという説です。

ご相談者の中には、「あの人が嫌なんです。」「どうして目についてしまうのか?」「どうして嫌なことをするのか?」と言ってくる方がいます。もちろんカードでその背景をご説明できる場合はします。そして、そういう人に注目しないようにアドバイスします。

なぜなら、嫌だ嫌だと思っていると、嫌だというマイナスの方向へ引きずられてしまうからです。その方向へ意識が向いている限り、問題は消えてなくなりません。(それでも「気になるからしかたないんです。」とおっしゃるでしょうね。)

でも、もう一度言いますね。マイナスの方向へ意識を向けていても、何もよくならないんです。

そんな嫌な人がいても、もしあなたが3億当選したり、彼ができれば、きっと一瞬で気にならないと思います。

さて、マイナスに意識を向けてもなんにもならない。次の段階が上に書いたような「予祝」です。

タレントさんの中にも、「ハッピーラッキードリーム・・・」と唱える方もいらっしゃいます。大変良い事だと思います。

ただ、唱えているという段階で「私にはまだ足りていないから唱えていないと」「私は唱えていないと忘れて誰かの悪口言ってしまいそう」という意識があるのです。だから笑顔に少し無理がありますよね。

本当の引き寄せってそういうことではないのです。

それは、もうすでに幸せでいていいんだということ。

今、お金がなくても、彼がいなくても、近所の人が嫌な人でも、会社にオツボネがいても、そんなの全部無視して、幸せな自分でいていいということなんです。

もちろん、日常生活の中には嫌な人、嫌なことは存在するかもしれません。そういう時には腹が立つでしょう。悲しくなるでしょう。長く、そして何度もそのことを頭の中で繰り返せば、その分どんどん嫌なことが強くなっていきます。でもそういう時は、ハッピーラッキードリームでいいので、なるべく短い時間に気持ちを切り替えるようにしてください。

幸せな自分でいい。今幸せな気分でいいのです。だからお金がないとは思わないし、欲しいとも思わない。ハッピーラッキーと唱えなくても心が穏やかで安定し、なんだかにこっとしている私でいいんです。「あ、な~んだ。私幸せじゃん!」でいいんです。

すると、どうでしょう?私の場合はそういう気分でベッドに入れた時は必ずと言っていいほど、夢の中であちらの世界とつながります。つながるというのは、夢の中で私が行きたい場所に行っているのです。つまり予祝(すでに叶っている状況)を見せてもらえるのです。

一番よくないのはネガティブなことさえ言えない閉じた状態

次はネガティブに激しく傾いた状態

次はネガティブをやめたいと思うけどできない状態

次はネガティブをやめたいと思うので他の事に集中して気を紛らわせる状態

次はポジティブなことを言うけど不安な状態

次はポジティブなことを言って、ある程度引き寄せている状態

そして、もう幸せな状態にいるから何も考える必要がなく、ただ幸せで満足した状態です。

あなたはどこでしょうか?もし、最初のいくつかの段階だなと思われたら、少し意識の方向を変えてみるのはいかがでしょう?そのお手伝いもさせていただけると思います。







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す