私はスピリチュアルな人ではなくかなり現実主義な人です

記事
コラム
こんにちはMARRYです。

私は
タロットというちょっと神秘的なカードを使っていたり
願いの叶え方についてお話してたりするので

スピリチュアルな人に見られがちですが


実はかなりの現実主義者です。



たぶん現実主義者という表現に
親しい友達は納得しまくると思います。



「それで、実際どうなん?」
というところが一番大事で。


ふわふわしたことや実感がないことも興味がないし
ロマンチックなことにもあまり興味がないからか

結婚式や新婚旅行に
憧れも、したいという気持ちも全くなかった。


特に結婚式なんかは親に会わないといけないという意味でも
むしろ絶対したくなかった。





だから
現実が良く変わっていくことや実際幸せになる事には興味があるし
実用的な事や効率的なことが好きで
真剣に学んだり研究したりするけど


実感が持てない事や
納得感がないこと
本質的ではないことは好きじゃない。




だから幼少期や10代は
目に見えないものを全く信じてなかった。

成果や結果や数字にならないなら無意味だと考えてた。



でも

目に見えるものだけを見て生きようとすると
どうがんばっても矛盾が生じるし
辻褄が合わない。


目に見えるもの以外のモノを含めて考えないと
この世界の根本的な法則はわからないんだなと
理解しました。



そもそも「幸せ」とか「幸福感」なんてものは
目に見えないし感じるもので


感覚
気持ち

という部分と深くつながりがある。



そこをどうにかしようとしているのに
目に見えるものだけで何とかしようとする方が無謀でした。


でも気持ちや感覚は目に見えなくても実感があったから
まだ入りやすかった。



でもその後
ハイヤーセルフ
宇宙の法則
引き寄せ
守護霊

的な話になると

眼にも見えないし
実感もないので
(MARRYはそれが聞こえるとか見えるような
サイキック能力はお持ち合わせておりません)

ずっと保留にしていました。



でもいろんなことがキッカケで
それらもあるな、と今では思ってます。


なぜならそれが

「ある」
と仮定すると辻褄が合うけど

「ない」
と仮定すると辻褄が合わないことが極端に多いから。


でもね、
べつにそれらがあろうがなかろうがどっちでもいいのよ。


幸せになっていくやり方
願いをかなえるやり方がわかればよかったし

私個人のやり方と
みんなが使えるやり方が分かればそれでよかったから。



人生変えると決めてから20年ほど経って

本当に何度も人生のステージが変わる体験をして
その過程で手に入れた幸せになる方法を使って
信じられないほど人生が変わりました。


その方法は

ぱっと聞くとスピリチュアルな話に聞こえるかもしれないけど
めちゃめちゃ現実的なお話です。


もしも今から人生を変えたいと思う方がいるのなら

まずは
「明日死ぬことになっても後悔しない生き方」
を基準にしてみるのもオススメの方法のうちの1つです(*‘∀‘)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す