そのSEO対策、もう古いですよ?

告知
ビジネス・マーケティング
サイト作成に携わり18年。
その内SEOは10年勉強と実践を継続しています。

SEO対策って、永遠じゃないんですよ。
SEO対策って、1つ何か行えばいいわけでもないのです。

ココナラをはじめ、いろんな媒体で個人の方、法人の方のコンサルをさせて
頂いておりますが、なかなか本当のSEO対策というものを理解して頂けなくて「伝えるって難しい」とつくづく思います。

現実問題、

・アクセスがない
・売上がない
・アクセスはあるが売上がない

こういう状況にも関わらず、なぜか古いSEO対策を信じ、
それを引きずっている人が非常に多いです。

結果に繋がっていないということは、今活きていないという事なのに。
残念だなと感じます。

伝わらない理由は2つ。

1)これまでの自分の成功に依存している。
2)間違えた知識を教えられている。

これらが原因です。


SEO対策というのは、簡単に言えば、自分のサイト(ブログ)
の検索順位を上位にするために行う対策です。

誰が検索順位を決めると思いますか?

そこを理解していない方が非常に多いので間違えたSEO知識に
振り回されてしまうのです。


以前のSEO対策とは


これまでのSEO対策は、サイト(ブログ)所有者が
検索上位に上がりたいために、裏技・ツールなどを使って
SEO対策を行ってきました。

有名なのがリンクツールです。

‘外部リンクをたくさんつけているサイト(ブログ)が評価される’

そんな時代だったので、どんなにムチャクチャなサイト(ブログ)でも
外部リンクさえたくさん付けていれば検索上位に上がれました。

そのため、リンクツールというサービスやツールで何千というリンクを
自分のサイト(ブログ)に付ける事が一番のSEOで、実際に、
その数が多ければ多い程、検索上位になっていましたから、すごい人は
数百万円をツール代に使い、それ以上稼いで元を取る・・・という事をしていました。
お金がある人が稼げる・・・そんな時代だったのです。


リンクツール(サービス)は一番安くて3ケ月で10万円はしました。
種類によっては、3ケ月で30万円する塾に入り続けなければ
とにかくお金が必要なSEO対策が主体でした。


10万、30万出せば検索上位に上がれるわけではなく、
この金額を最低ラインとして、いくつリンクツールを使うか・・・
で検索順位に影響したので、すごい人はリンク代に毎月数百万円使う人も
いるような時代でした。


「お金がある人が検索上位になれる時代」
言い換えれば、大して知識がなくても、リンクにたくさんお金をかけた人が
勝てる時代でした。(※超重要)


それが当たり前の時代だったのです。




今活きるSEO対策


でも、もうその時代は終わったのです。
今はかつてのSEO対策はすべてNGです。

7,8年程前に行われた、大規模アップデートがあり
web上のSEO状況は一変しました。


毎月 数百万円稼ぐブログであろうと、悪気がなく行ったサイトだろうと、
とにかく外部リンクをたくさん付けたサイト(ブログ)、
Googleの新ルールに基づかないサイト(ブログ)は
根こそぎ検索圏外に飛ばされるようになったのです。


これにより、これまで‘お金’で検索上位に上がっていた人は、
これまでの稼ぐ方法(SEO)が使えなくなりましたので
全く稼げなくなってしまいました。

リンクで実績出していただけなので、本当のSEO知識がありません。

どんなにすごいPV数を過去に集めていても、
それがリンクの力であれば今は無意味なのです。


繰り返しますが、あの時代はもう終わりました。

今はとにかく、正しい知識で、正しく更新していかなければいけない。

それが今効果が出るSEO対策です。


※注意※
未だに「カンタン・ツールで」という売り文句でSEO対策を薦めている人がいますがどんな手段であろうと、悲劇が起こりますので注意してください。


SEOの大変革をチャンスと考えられる人が勝てる!



でもね、これは最大のチャンスなんですよ。


お金がある人が検索上位に上がれた時代が終わった。

のですから、平等な時代が来た!という事になります。
正しい知識で、正しいSEO対策を施した人は、お金などかけることなく
キチンと結果が出せるようになった時代へと変わった証拠です。

だからこそ、今活かせるSEOを正しく学ぶ必要がある。
それを教えるのが私のコンサルです。



『集客できるブログの作り方』コンサルとは


私がココナラで出品しているサービスは、
この『今のSEO対策』を教えています。(記事販売以外)
出品サービスは少しずつ内容は違いますが、
SEOの本髄部分は同じです。

『事業主なのでブログは関係ないんだよね』

と仰る方がいますが、
事業主だから・・・とか、個人だから・・・なんて、
誰がそんな判別しますか?

web上に存在するものは、すべて同じです。
事業サイトであろうと、個人ブログであろうと、
検索上位に上がる審査は同じなのですから、
そこに違いはありません。

ブログは ‘今必要なSEO対策’の内の大切な1つです。
事業主だろうと、個人であろうと。


ブログはただ書けば良いわけではありません。
昔言われていたような、記事内のKW出現率なども、今は関係ありません。

自分が書ける事を書くのではなく、
ユーザが必要とする情報を書く事が必須です。


どうぞ、古いSEO対策に捕らわれないでください。
SEOというのは、常に、動きのあるものです。



『検索に引っかかるサイト(ブログ)になりたい』
『検索1位になりたい』

と思うのでしたら、今、活きるSEO情報を学びましょう。

『集客できるブログの作り方』は、そんな、今のSEOに基づいた
知識を教えるコンサルです。


<余談>
Googleアナリティクスやサーチコンソールを入れる事をSEO対策と
思っている方が大変多いですが、それは違いますよ。
アナリティクスもサーチコンソールは、単なるデータ取りです。
これはまた別の機会にお話ししますね。


・・∞∞・∞∞・∞∞・∞∞・∞∞・・
【私のココナラブログ】
・・∞∞・∞∞・∞∞・∞∞・∞∞・・
※ココナラブログ、構造が特殊でリンクができません。
 さらには各ページが分離して作られます・・・
 ご理解ください。




出品サービス紹介


個人様やブログのみで事業紹介をされている方向けのブログコンサルです。


事業向けのSEO対策はブログ1つで結果が出せるものではありません。
そのために行う作業はたくさんあります。