★いつも恋に不安なあなたへ

記事
占い
宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。
スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。

自分を愛することがとても大事だということを、常にお伝えしています。幸せになるには、自分が自分を愛することが根本にあります。それ以外の努力は必要ないのではないか、というぐらい、とても大事なことなのです。

いつも恋に不安な人は、自分を愛することができていないので、ついパートナーである恋人に聞いてしまうのです。

「私のこと好き?」「いつも愛している?」「一緒にいたい?」

例えば、とても彼女を好きな彼がいたとします。とても愛しているし、愛情表現も彼なりにちゃんとしています。でも彼女が、毎日のように「私のこと好き?」と聞いてきたら、どう思うでしょうか?

最初のうちは「愛してるよ」といったとしても、毎日のように聞かれたら、彼も「自分の愛が伝わっていないのか」と不安になるし、「どれだけ言ったらわかってくれるのだろうか」と、次第に嫌になってゆきます。

そうなると次第にそっけなくなったり、重たいエネルギーを感じることが嫌で、連絡を取ることを控えたりし始めるのです。

自分を愛していない人は、自分の中に常に愛が不足している状態なので、恋人に対して、「愛を頂戴!」と求め続けるんですね。だから自分を愛してくれているのかどうか、常に気になる。どんなところが好きなんだろう。どんな風にしたら嫌われるんだろうって、そういう意識のほうが強くなってしまって、恋人の愛を感じようとはしていないの。

自分を愛すれば、自然と愛される。自分を愛すれば、自然と恋人がたくさんの愛情表現をしてくれる。そしてそれを信じればいいのです。

沙耶美


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す