人生の選択に迫られた時の考え方

記事
占い
こんにちは。
スピリチュアルカウンセラーの沙耶美です。

私はとにかく読書が好きで、書くことも好きで、常に活字と共に生活をしています。大体週に2~3冊は、小説か何らかの本を読んでいます。

少し前から、辻仁成さんの本を数冊読んでいます。その中で、昨日読了した本。「サヨナライツカ」
ご存知の方も多いと思いますが、映画にもなった名作です。

婚約をし、結婚を控えた男性が、ある魅惑的な謎の女性に出会い、真実の愛とは何か、人生の選択を迫られたとき、その選択に後悔はないのか。を考えていく愛のストーリー。

読んだり観たりしたことのない方もいらっしゃると思うので、ネタバレになることは書けませんが、ストーリーは宇宙の法則を考えれば、真実の愛ということを深く考えさせられるものでした。
恋に悩む方や、この小説と少しでも似たような経験をした方は、きっと号泣すると思います。小説で号泣したのは、かなり久しぶりのことで、涙活をしたために随分とストレス解消になりました。涙活したい方にはおすすめです。

【誰にでも、忘れられない恋はある】
そんなことをはっきりと感じさせてくれる小説でした。

今回は、人生の選択に迫られた時、どう考えてゆけばいいのか、ということをお話しします。

恋愛に限らず、人生は選択の連続です。毎日何らかの選択をしています。小説の中のような、大きな人生の選択だけでなく、今日のランチに何を食べようか、今来た電車に飛び乗るか次の電車を待つか、というような小さなことも全て選択です。
乗る予定だった電車を変えたことで、ラッキーな出来事に恵まれることもあれば、逆もあります。人生で選択をしていない時間はほとんどないのではないかと思うほど、人生というのは選択の連続なのです。

その小さな選択をする時、あるいは人生を左右すると思われる大きな選択をするとき、どのようにしたら、どのように考えたら、適切な(自分にとって幸せを引き寄せること)に繋がるのか、ということを考えていきましょう。

人生って本当に難しいです。
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:2,250文字
人生の選択に迫られた時の考え方 記事
占い
500円(税抜)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す