スマホを忘れていい気分 | いい気分になる方法は何でもいい

記事
占い
こんにちは。
スピリチュアルカウンセラーの沙耶美です。

先日、40分ほど外出したときに、うっかりスマホを忘れました。充電したまま家に置き忘れ。まぁ、どこにあるかはわかっていたので、スマホの存在自体には心配していませんでしたが、かつての私ならば、スマホがない時点で、家に取りに戻っていたものです。それほどスマホを手放せませんでした。
もちろん、短時間だったので余計になくても困らなかったのですが、スマホが手元になくても、全く気にならず、むしろデジタルデバイスから思考が離れたことですっきり感が湧いてきました。

いい気分になったので、ちょっと本屋さんに立ち寄って、大好きな本をチェック。数冊の小説を買って、帰宅しましたが、その間にスマホは一度も鳴らなかったようです。ないと困る、と思っているのは自分だけなんだな、と実感しました。

この時から、1日数時間、デジタルツールから完全に離れる時間を作っています。PC、スマホ、タブレット、テレビから離れる。日によっては、忙しくて30分程度しか離れられないこともありますが、基本的には2時間ぐらい。その時には、15分の瞑想をしてから、読書か英語の勉強をするようにしています。

今日は、「いい気分になるにはどうしたらいいのか?」ということをお話しします。

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,929文字
スマホを忘れていい気分 | いい気分... 記事
占い
500円(税抜)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す